2008年10月12日

ディメンションゼロ−フォースセンチュリー

先行公開の感想でもツラツラ書いていきましょう。
放置しすぎだしね。

IV-1 126/205/化学工ミーリャ/U
ユニット/グレムリン/クイック
使用:白1無1/移動:白1/パワー:1500/スマ:1
効果:
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたはベーススペースのスクエアにある対象のベースを1枚選び、ベースのないそのベースの支配者のベーススペースのスクエアにリリース状態で置く。
フレーバー
実戦配備されたグレムリンに対し、現場から無視できない数の苦情が寄せられた。

『大いなる神の手』ユニットVer.
個人的には好きな効果、でも神の手だとデッキのスペースを圧迫してた感じがあったので、以前よりは使いやすくなったと思われる。
使い方としては・・・
1.自分のベースを動かす
 相手の行動にスタックして他のラインにあるベースを対象ユニットのラインへ移動させる。

2.相手のベースを動かす
 相手がベースをセットしようとしたときや、相手の邪魔なベースを違うラインに動かす。

3.起動型、誘発型を有効活用
  ベースを移動させたらリリース状態になるので[このカードをフリーズする]などの効果が違うラインで再利用可能
  また電脳神の聖地などの「スクエアに置かれた時」の効果も再利用が可能に
ぐらい?


IV-1 151/205/コロナマスター・エンジェル/R
ユニット/エンジェル/クイック
効果:
このカードは対象にならない。
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の白のあなたのユニットのパワーを+2000する。
あなたのターン開始時に、あなたは自分のスマッシュゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
フレーバー
百万度の情熱。近寄ることすら許されぬ高貴な輝き。

枚ターンスマを回復してくれるカード
場に粘着すれば厄介とも思えるが、8コストに対し7000しかないことはあまりいただけない。
白のユニットを支援する効果はビートでは有効であるが、8コスト支払って使うのであれば、プランの成功率を上げるためにもう少しコスト息の低いカードをいれデッキを安定させた方が良いと思う。

せっかくなので『灼熱の魔炎コロナ』のことをたまには思い出してあげてください
posted by ツイスラ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。