2009年08月31日

ディメンションゼロ−特殊レギュレーション3

なんだか2週間近く更新が空いたように見えますが、記事を一時保存した日付のようです。ツイスラです。(←挨拶)

今回もタイトル通り特殊レギュレーションの更新ですが、オフィシャルではイラストレーターカップが告知されましたね。

多分開催するので参加できそうな方はよろしくお願いします。

□早打ち勝負
形式:ノーマル形式/アルティメット形式
特殊レギュレーション:敵軍エリアのスクエアにあるユニットがスマッシュをした時、相手に与えるスマッシュは+1されない。

敗北条件:スマッシュゾーンにあるカードが1枚以上のプレイヤーはデュエルに敗北します。

禁止カード:誰がために鐘はなる(II-1 No.038)


一瞬で終わるゲームを強いた場合どんなゲームになるか見てみたくて考えてみた特殊レギュレーション
禁止カードは引き分けが発生するため、なんだかなってことで制限してみました。

形式としてはノーマル形式でもアルティメット形式でも遊ぶことができます。

ただこのルールだと、バニー、バルカンなどのカードが実質的禁止カードになるんですよね!
でもプランから出せばスマを受けないから大丈夫!


さて8月末は仕事とかのラッシュだったので、次回更新はまだ早くできるんじゃないかなっと。
考えてみたりするけどネタがそろそろなくなってきました。ではでは。
posted by ツイスラ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126878374
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。