2009年09月14日

雑記−続・ご当地グルメ選手権2009

ところざわグルメ選手権2009

9月12日に改めて行って来ました。

でも既にほとんどの店舗は完売状態でした(´・ω・`)

全体的な客層は家族連れかお年寄り
商品購入にお金がかかるからか、若い人には受けが悪かったのかな?
食券販売形式で、どの店舗でも食券で商品と引き換えって形式だと学生なんかでも参加しやすくなるんじゃないかな?と考えてみるが実際どうなるかはわかんないよね。

ちなみに前記事に書いたイベント名云々2つ同時開催と言う意味だったんですね。ややこしい(・ω・`)



では食べたものの感想を書いていきます。


うずら屋
店舗住所:所沢市宮本町2-5-8
出展商品
うずらの湯で卵を串焼きにしたもの。
タレは「明太子」「大根おろし」「秘伝のタレ」の3種類
感想
食べたのは「秘伝のタレ」
味は甘めでおかず系とも間食系とも言いがたい味付け、卵自体は半熟仕上げで濃厚な味だったため
個人的には何もつけずに食べたほうが美味しい感じ。
そういえば店員も「何もつけなくても美味しいです。どうですか?」と頻りにススメていたような。。


たいやき本舗 藤家
店舗住所:所沢市けやき台2-17-14
出展商品
白い鯛焼き
味は「黒あん」「白あん」「チョコ」「カスタード」「抹茶」
(だったと思います。)
感想
普通の白い鯛焼き、味も特に特徴は無い感じ。
餡はこし餡でした。作り置きだったので時間が経っていることもあって、触感はイマイチ。
可も無く不可も無くといった感じでした。


三澤食品
店舗住所:
出展商品
すき焼きうどん
「すき焼き」と「焼きうどん」を合わせた食べ物
※すき焼きにうどんを入れている物ではない。
感想
味付けは濃い目なので好みは分かれると思うが、ガッツリいける
価格も他の店舗と比較しても安く、量は相応か、と言った感じ。
ただしチラシがなかったことが残念
(店舗ではなく麺類を取り扱う会社のようですね。)


三二六
店舗住所:所沢市東町10-3
出展商品
海鮮あんかけ焼きラーメン
感想
全体的に味が薄い。というか味が無いに近い。
調味料としてラー油が設置されていたが、ラー油云々ではない気が。
ラーメンの麺に直接味を加えたり、餡かけの味を濃いめに仕上げたバランスを取って欲しかったな。



はい、食べたのは4店舗でした。

一応投票結果まで確認してきましたが、生憎の悪天候となってしまいました。
優秀賞は2店舗
三澤食品
たいやき本舗 藤屋

グランプリ1店舗
まぼろし軒

以上3店舗おめでとうございます。



ところで票数などの発表はなし、他店舗への配慮?
それとも悪天候のためピッチをあげていたからかな?
posted by ツイスラ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128016768
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。