2010年03月21日

【D0】雑記 先行公開カード

いろんな意味で目頭が熱くなってくるフリーペーパーことフロムゲーマーズ2010.03.20号に掲載されていたVセンチュリーの先行公開カード
目印はフェンリルな表紙です。


画像を見たい方は最寄のゲーマーズへ。


V-1 R 025/205
カード名:竜皇帝プレイアルィンド
種別:ユニット
使用コスト:赤5無4
移動コスト:赤2無2
種族:ドラゴン/フォーリナー
タイミング:クイック
禁呪:3
パワー:10000
スマッシュ:2
●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、バトルスペースのすべてのユニットに8000ダメージを与える。

>>>コメント>>>
条件が簡易で、パワーが10000
パワー修正や火力を飛ばせるデッキなら用意に破壊できるかもしれないがそれ以外のデッキになるとかなり倒しづらいカードになる。
10000のプレッシャーは伊達じゃない。


V-1 U 047/205
カード名:ディドゥルチャージ
種別:ユニット
使用コスト:黒2
移動コスト:黒1
種族:スケルトン
タイミング:クイック
パワー:1500
スマッシュ:1
●このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、相手は自分の手札のカードを1枚選び、捨てる。
プランゾーン効果覚醒−[バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい)』

>>>コメント>>>
なつかし《ローリング・ソーンズ》が覚醒を持った互換カード
バトルスペースでは迎撃を受け易いが、エネルギーが0の状態でもプレイできるため序盤のプラン事故を軽減できるため、エネルギー事故を気にせず採用できる?



V-1 U 099/205
カード名:香魔ギンヨウ
種別:ユニット
使用コスト:青2無2
移動コスト:青1無1
種族:スカイロード
タイミング:クイック
パワー:4500
スマッシュ:1
●バトルスペースの他の種族「スカイロード」のあなたのユニットのパワーを+2000する。
●他の種族「スカイロード」のあなたのユニットがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはこのカードをこのカードと隣接するバトルスクエアに向きを変えずに置いてよい。

>>>コメント>>>
青単の主力勢力《スカイロード》の新規カード
このユニットを展開するだけで他の《スカイロード》の効果が誘発しパワーを上げながら攻める姿に怖い物を感じる。
が、使用コスト4と若干の使いにくさを感じるため手札にいかに構えられるかが勝負の分かれ目?

V-1 U 139/205
カード名:ワード・エイト
種別:ユニット
使用コスト:白1無4
移動コスト:白1無2
種族:ゴーレム
タイミング:クイック
パワー:6000
スマッシュ:1
耐性−赤のカード(このカードは赤のカードからダメージを受けず、その対象にならない。)
プランゾーン効果覚醒−[白1 バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい)』

>>>コメント>>>
赤を相手に使用すると強力な能力は間違い無いが全体的に使いづらいコスト帯なだけに、実際に使うかは微妙。


V-1 C 165/205
カード名:変幻獣バブルバニー
種別:ユニット
使用コスト:緑1無1
移動コスト:緑1
種族:アメーバ
タイミング:クイック
パワー:1000
スマッシュ:1
団結(デッキに好きな枚数入れてよい。)
プランゾーン効果(プランゾーンで有効になる。)『種族「アメーバ」のあなたのユニットがスクエアから墓地に置かれるに際し、かわりに持ち主のエネルギーゾーンに置いてよい。』

>>>コメント>>>
再録《ロストワールド》とこのカードで、3ターン目の手札を全て使い切る!
と冗談はさておき、収録カードによっては強力なエネ加速と化すかもしれない。
団結はとりあえず集めとけと偉い人が言ってた。
posted by ツイスラ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144204470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。