2010年04月02日

雑記 エイプリルフール

お察しの通り、前記事の【TCG】全般 WBC開幕はエイプリルフールネタですよ。

でも実際にD-0が発展するといいですよね。
やり込めるゲームなだけに色々な人に遊んでみてもらえればと思います。
posted by ツイスラ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

雑記 Fooさんの消失

たまにはFooさんと冬のことを思い出してあげてください。

posted by ツイスラ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

【雑記】ヤダ

なにコレカッコイイ。

ルービックキューブを10秒で完成させるレゴ製ロボット
posted by ツイスラ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

雑記 サーターアンダギー

サーターアンダギー
首里方言で「サーター」は砂糖、「アンダーギー」は「アンダ(油)」+「アギー(揚げ)」で「油揚げ」、揚げ物を意味する。その名の通り砂糖を多めに使用した球状の揚げドーナツである。「砂糖天ぷら」(さとうてんぷら)「サーターアンダギー」、「サーターアンラギー」ともいう。

取扱店?
以下の3店舗はネット上より取り扱いのあったと思われる文面から掲載しております。
※2009年11月現在、サーターアンダギーの販売方法や取り扱いが行われているかは未確認です。予めご了承ください。
わしたショップ
沖縄タウン
京王百貨店


サーターアンダギー通販
Amazon
楽天市場
琉球市場

サーターアンダギーを作る
posted by ツイスラ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

雑記−続・ご当地グルメ選手権2009

ところざわグルメ選手権2009

9月12日に改めて行って来ました。

でも既にほとんどの店舗は完売状態でした(´・ω・`)

全体的な客層は家族連れかお年寄り
商品購入にお金がかかるからか、若い人には受けが悪かったのかな?
食券販売形式で、どの店舗でも食券で商品と引き換えって形式だと学生なんかでも参加しやすくなるんじゃないかな?と考えてみるが実際どうなるかはわかんないよね。

ちなみに前記事に書いたイベント名云々2つ同時開催と言う意味だったんですね。ややこしい(・ω・`)



では食べたものの感想を書いていきます。


うずら屋
店舗住所:所沢市宮本町2-5-8
出展商品
うずらの湯で卵を串焼きにしたもの。
タレは「明太子」「大根おろし」「秘伝のタレ」の3種類
感想
食べたのは「秘伝のタレ」
味は甘めでおかず系とも間食系とも言いがたい味付け、卵自体は半熟仕上げで濃厚な味だったため
個人的には何もつけずに食べたほうが美味しい感じ。
そういえば店員も「何もつけなくても美味しいです。どうですか?」と頻りにススメていたような。。


たいやき本舗 藤家
店舗住所:所沢市けやき台2-17-14
出展商品
白い鯛焼き
味は「黒あん」「白あん」「チョコ」「カスタード」「抹茶」
(だったと思います。)
感想
普通の白い鯛焼き、味も特に特徴は無い感じ。
餡はこし餡でした。作り置きだったので時間が経っていることもあって、触感はイマイチ。
可も無く不可も無くといった感じでした。


三澤食品
店舗住所:
出展商品
すき焼きうどん
「すき焼き」と「焼きうどん」を合わせた食べ物
※すき焼きにうどんを入れている物ではない。
感想
味付けは濃い目なので好みは分かれると思うが、ガッツリいける
価格も他の店舗と比較しても安く、量は相応か、と言った感じ。
ただしチラシがなかったことが残念
(店舗ではなく麺類を取り扱う会社のようですね。)


三二六
店舗住所:所沢市東町10-3
出展商品
海鮮あんかけ焼きラーメン
感想
全体的に味が薄い。というか味が無いに近い。
調味料としてラー油が設置されていたが、ラー油云々ではない気が。
ラーメンの麺に直接味を加えたり、餡かけの味を濃いめに仕上げたバランスを取って欲しかったな。



はい、食べたのは4店舗でした。

一応投票結果まで確認してきましたが、生憎の悪天候となってしまいました。
優秀賞は2店舗
三澤食品
たいやき本舗 藤屋

グランプリ1店舗
まぼろし軒

以上3店舗おめでとうございます。



ところで票数などの発表はなし、他店舗への配慮?
それとも悪天候のためピッチをあげていたからかな?
posted by ツイスラ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

雑記−ご当地グルメ選手権2009

現在(9月12日12:00〜19:00)、所沢駅西口 プロペ通り いせき前広場にて開催されているイベント

所沢市内の飲食店11店舗が出展してのグルメ選手権

各店の料理を屋台での販売によって飲食し、一番おいしかったご飯に投票をするというイベント
最近有名なイベントで言えば「B級グルメグランプリ」に類似するイベント

イベント中にはAssy、ロードフレンズの2組によるライブイベントも開催されている。


会場の散策時間は20分程だが、会場での感想などを書き綴ってみます。

■企画
 所沢市を盛り上げていこうという試みのイベント
 企画自体は昨今の流行に乗せたイベントとしても注目されやすいと思われる

 しかしこのイベントの名称が統一されていないのか
 「ご当地グルメ選手権」
 「ところざわグルメ選手権」
 「WE LOVE "TOKOROZAWA" ACTION 2009」
 以上の3つの名称が出てきた。
 どうやら正式名称は3つ目の「WE LOVE "TOKOROZAWA" ACTION 2009」のようです。
 でも覚えやすさで言えば前者2つかと思われるので、どちらかをイベント名にしサブタイトルを「WE LOVE "TOKOROZAWA" ACTION 2009」にした方が良かったんじゃないかな、と思います。

■告知媒体
・所沢駅西口前液晶モニターでの告知
・いせき前広場での張り紙
・所沢市社団法人青年会議所HPでの告知
・当日プロペ通りでのビラ配り
 この辺りでしかイベントを知ることが出来なかった。
もう少し積極的なPR活動を行っても良かったんじゃないかな。

■会場
 いせき前にある空地を使った会場
 ・全体
 会場スペースに入らずとも全体が見渡せて、あまり興味がわかない地味な作り

 ・足場
 地面がコンクリートや芝生ではなく、泥が固まった状態だったので全体にブルーシートが敷かれていた。
 全体的に地面はでこぼこしており非常に歩き辛い。

 ・飲食スペース
 テーブルは30席〜40席ほど用意されていたが、それ以上の飲食スペースは無い
 席は他にないためライブは立見限定になると思われる。

 ・店舗の並び
 会場向かって右側に主食メインで並び、最後はロールケーキ
 会場向かって左側は投票スペースで始まり、間食系が並び最後は餡かけ焼きラーメン
 会場入口右側にあるのは「すき焼きうどん」角を占めており売り場スペースは他の店舗と比較して2倍近くになる。いいの?
 右側の列奥にはウォーターサーバーのプロモーションが行われていたので、投票の差が無いようそっちを持ってきた方が良かったのでは?と思います。

 ・呼び込み
 全て口頭での呼び込みだが、呼び込む人が少ないためか少し寂しい状態


■出展店舗
 各店の販売物の価格が微妙に安定していない様子
 一方ではどんぶり1杯300円に対してもう一方では小鉢1杯で300円
 これでは購買意欲が削がれても仕方ない。お祭りだから気にしないほうがいい?
 告知媒体として認識している店は投票用紙を渡す際にチラシやクーポンを一緒に渡していた。
 しかし、チラシを置いているのに全く渡そうとしない店舗やチラシを用意していない店舗もありせっかくの宣伝の場であるのにもったいない。
 またイベント主催側からは出展店舗数は告知されているものの、出展店舗や出店商品の案内が全くされていないので一部店舗の情報が良く分からない。残念。

■総括
 イベント全体的に見直せる点が多いと思われる
 町興しとしての企画は非常に良い。
 今後は会場スペースの作りや飲食スペースをもう少し考えてもらいたい。
 また出展店舗リストは必須、祭りの屋台とは違い出展者がハッキリとしているので運営側からも配慮は必要かと。

 全体的に悪い評価が多くなっているかと思われますが、改善できる点かと思われますので今後に生かして欲しいですね。
 今後も定期的な開催を心がけ、是非町おこしのイベントと肩を並べてほしい。


この後、もう一度会場に出向き店舗リサーチと食べていない物を夕飯代わりに食べてきます。


9月12日19時までは投票を受け付けているので近くの人は足を運んでみてはいかがですか?
posted by ツイスラ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

雑記−りにゅーある?

皆さん、あくえりわ。

今巷で話題となっているこちブロカード課ブログ(※リンクは同一のものです。)
気が付くと荒井・藤堂・村瀬の3人・チームATMによって占領されていることに気づきアクエリブログより刺客が送り込まれました。

もとい丸ごと放り込まれました。

よってトップページに表示されていたブログ名が今まで以上に長くなると言う失態が発生しております。です。

ブログ名
こちら株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課&Aquarian-Age Staff Blog「ブログに書いておきますね」

これは問題です。難題です。

その難題とはこのブログを紹介しようとブログ名を掲載する際に思い知ることになるのです。

試しにコピー&ペーストではなく、直接入力してみてください。

どうだい?このタイピングゲームでボスと戦っているような感覚になれただろう?

と、話はそれましたが、こっそりリニューアルされてます。
少し前から。携帯での表示方法が。

今までは携帯からは見づらかったり見れなかったりしたこちら株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課&Aquarian-Age Staff Blog「ブログに書いておきますね」ですが、携帯向けの表示もスタートしてとても見やすくなっています。

今までは携帯で見れなかった人ももしかしたら見れるようになっているかも?
通勤中や帰宅中に携帯を開いて見てみるなんてのはどうでしょうか?


※本文中に出てきたチームATMはArai Todo Muraseの頭文字を取って勝手に名づけたものです。
よくお金を貸してくれたり、ATMヲタだったり、夜中のコンビニで「ATM動いてねぇぇ」なんて発狂経験のある方々、だったりすることはないです。


こちら株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課&Aquarian-Age Staff Blog「ブログに書いておきますね」
posted by ツイスラ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

雑記−フロムゲーマーズ

フロムゲーマーズでおなじみ緑黄色野菜のぶろっこりー
名前がわからない・・・

毎月表紙で何かトリビアを公開してくれます。

090520_1231~02.jpg
2009.04.20 No.140
「編集後記の3文字作文で温厚な人たちがいつももめるフリーペーパー」

これは明日から使える無駄知識ですね!

昼食時
A「今日のランチセットにはブロッコリーが入っているのか」
B「ブロッコリーと言えばフロムゲーマーズの編集後記では温厚な人たちがもめるらしいな」
A「へぇー、おばちゃん、ランチセット1つ。」

ほら!会話が弾んだ!

090520_1231~01.jpg

2009.05.20 No141
「表面積が東京ドーム0.000024個分のフリーペーパー」

これは凄い!
ホンダ・ハドワール工場の約1000000分の1サイズ!!
これには何かしらの因果関係があるのかもしれないぞ!!


そんなフロムゲーマーズ、定期購読もできるんです。
バックナンバーの取り寄せはできませんか?

表紙のコレや3文字作文とか、最新号からはノーセー部(以前掲載されていたほかのシリーズとか)見たい・・・。
posted by ツイスラ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

雑記−カッコイイダイスの振り方

こちブロにてイダイスの振り方が紹介されていたので感化されて私も考えてみました。

part.1 ストーン
 最も典型的なダイスの振り方。
 手のひらに乗せたダイスを転がしながらテーブルへと落下させる。

part.2 シェイク
 ダイスを振るさいに最も使われている手法
 利き手を軽く握りその中でダイスを転がしてからテーブルへ放り投げる。

part.3 カクテル
 シェイクの応用技
 両手でダイスを包むようにして持ち、その手の中でダイスを転がしてからテーブルへ放り投げる。


part.4 トルネード
 ダイスに鮮やかな回転を与える技法
 親指を含む3本〜4本の指先でダイスを確りと掴み手を下向きにする、その後高回転を与えながらテーブルへと落下させる。

part.5 ターン・アップ
 トルネードの応用技
 トルネードの持ち手を上向きにした状態から、ダイスに高回転を与えながら上方向に弾き飛ばす。

ここまでが一般的に見られるダイスの振り方となる。
これからがカッコイイダイスの振り方となるのでお見逃しなく。

(※上記のダイスの振り方、名称は勝手に付けています。実際に名称があるかどうかは知りませんが、これが一般的な呼び名だと勘違いしないでくださいね!)

続きを読む
posted by ツイスラ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

雑記−新年の挨拶

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年も気まぐれ更新で駆け抜けていくかと思いますので

これからもどうぞよろしくおねがいします。

doara.jpg
posted by ツイスラ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

九州の人は気を付けてください

「九州の駅で大量殺人」携帯サイトに“予告”

これが、悪乗りで書き込んだだけの馬鹿ならまだいいけど。

本当に行動へ移す馬鹿がいるんで、15日に九州をうろつく方は事件に巻き込まれないよう、万が一事件に巻き込まれたとしても『すぐにその場から離れる』『身の回りの物で身を守る』等絶対に被害者にならないよう心がけてください。

明日九州の主要駅を利用される方は特にご注意ください。

以下九州の主要駅リスト
2006H18駅名 乗車人員(人/日)
1博多99,019
2小倉37,989
3鹿児島中央17,368
4大分16,908
5折尾16,607
6黒崎16,156
7香椎11,915
8長崎11,314
9佐賀11,084
10筑前新宮10,895
11熊本10,447
12戸畑10,323
13赤間9,620
14吉塚9,357
15南福岡8,133
16筑前前原7,569
17八幡7,327
18行橋6,863
19鳥栖6,569
20二日市6,532
21福間6,356
22九産大前6,169
23下曽根6,159
24門司6,126
25古賀6,110
26大野城5,912
27久留米5,910
28千早5,863
29諫早5,533
30別府5,527
posted by ツイスラ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

岩手・宮城内陸地震

掲載は遅くなりましたが。
本日朝8時43分頃、東北地方にて大きな地震が発生しました。

震度6強=岩手県内陸南部、宮城県北部

 震度5強=宮城県南部、宮城県中部、秋田県内陸南部

 震度5弱=山形県最上、福島県浜通り

 震度4=青森県津軽南部、青森県三八上北、岩手県沿岸北部、岩手県県沿岸南部、岩手県内陸北部、秋田県沿岸北部、秋田県沿岸南部、秋田県内陸北部、山形県庄内、山形県村山、山形県置賜、福島県中通り、福島県会津、茨城県北部、茨城県南部、栃木県北部、栃木県南部

 震度3=檜山支庁、青森県津軽北部、青森県下北、群馬県南部、埼玉県北部、埼玉県南部、千葉県北東部、千葉県北西部、東京都23区、神奈川県東部、神奈川県西部、新潟県中越、新潟県下越、新潟県佐渡


現在も余震が続いています。該当地域の方は余震の際には回りにご注意ください。
地震による被害により被災地への連絡が困難になっていると思われるため災害用ダイヤルの案内を記載しておきます。

災害用ダイヤルの使い方
録音の仕方
@171へダイヤル
A録音の場合は1を押します
Bキーとする電話番号市外局番から押します
 例06-1234-5678
C30秒以内に録音します
 例「○○です。けがもなく無事です避難所にいますので安心してください。」

再生の仕方
@171へダイヤル
A再生の場合は2を押します
Bキーとする電話番号を市外局番から押します
 例06-1234-5678
Cメッセージがあれば再生されます。
posted by ツイスラ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

雑記−家庭教師ヒットマンREBORN!CCG

さて、1ヶ月前に掲載した『REBORN CCG』の情報を入手したので今日はここで紹介しちゃうぞ!

m0011.JPG
(※週刊少年ジャンプ45号掲載)

●メーカー/ブロッコリー
●発売日/2007年12月14日
●ジャンル/カードゲーム
●価格/
 スターター:1パック6枚入り 予価189円(税込)
 ブースター:1箱40枚入り 予価1200円(税込)


ついに発売日の決まった『リボーンCCG』
今回はゲームの軸となる死ぬ気カードの紹介だ!!


m0012.JPG
B(ブロッコリー)ファミリーボス候補
沢田 宗吉(さわだ むねよし)通称:ムネ

『リボーンCCG』案内人。今回は撮影にも慣れ、良い笑顔だ。

「白熱必至のマフィアバトルに使う、4種のカードが判明したよ!!それぞれが、勝利に繋がる重要なものばかり!!一体どんな役割を持っているのか、みんなに教えるからね!!」


m0015.JPG
これがCCGの死ぬ気カード!!
死ぬ気で本邦初公開!!勝利の鍵を握る、4種類のカードを紹介!!効果を覚えてバトルに備えよう!!

◆キャラクターカード
バトルの中心になるカードだ!!全てのキャラクターに、天候にちなんだ“属性”と“相性”が存在するぞッ!!

キャラクターカードを上手く使えば夢のファミリー(デッキ)も結成できるかも?

m0016.JPG
◆イベントカード
名シーンを再現!!ピンチの時に使って、不利な戦況を覆そう!!

大逆転が可能に!!

他のカードゲームでは呪文や魔法、などの1度使ったら消えてしまうが強力な効果を持ったカードと似たようなカードのようだ。

m0017.JPG
◆フィールドカード
戦場を、キャラクターカードの得意なフィールドに変化させる!!

自分のファミリーがパワーアップ!!

有利なフィールドを使う事によってファミリーを守るのもボスの役目だ!

m0018.JPG
◆死ぬ気レベルカード
豪華書き下ろしイラスト使用!!
戦いを激化させるらしい・・・!?

「能力はまだヒミツ!!」
「続報に期待しててね!!」

10月20日発売のVJ12月号も大注目!!

既にVJ12月号は発売されているので情報が気になる人は書店までダッシュ!!


m0013.JPG
「なかなかのシステムだなムネ」
と言いつつもピストル連射にムネもタジタジ・・・


今回の『リボーンCCG』の紹介はここまで!

と思ったら、トレジャーCARDivalの一番後ろにこんな情報が!

m0019.JPG
ジャンプフェスタ2008カリスマたちも大集合!!!!

カリスマが出場するイベントも!?
会場では大興奮のカードゲームイベントが盛りだくさん!!「CARDival」で活躍するカリスマがキミの出場を待つ!!お楽しみに。

開催日時:2007年12月
     22日(土)・23日(日)
開催場所:幕張メッセ


カリスマが出場するイベントも!?
会場では大興奮のカードゲームイベントが盛りだくさん!!「CARDival」で活躍するカリスマがキミの来場を待つ!!お楽しみに。

こんな感じで週刊少年ジャンプ45号に掲載されていたぞ!
今後も『リボーンCCG』の速報が知りたい人は週刊少年ジャンプをチェックだ!!
(週刊少年ジャンプは毎週月曜日発売!!)


リボーンCCG
週刊少年ジャンプ
posted by ツイスラ at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

雑記−復活

北九州には都市部と歌いながらも廃れた田舎がある

それは黒崎

数年前に堂々のグランドオープンを果たし僅か1年半で倒産した伝説のビルのある黒崎

ついにあの黒崎の伝説の建造物「コムシティ」が再始動することが明らかとなった。

何でも二十数億で取引され、早ければ来年春から商業施設が稼動しだすとのこと。

これは北九州市民として見逃せない情報。
果たして「再び」倒産することになるのか?はたまた今度は土地に根付いてくれるかが楽しみである。

読売新聞
posted by ツイスラ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

雑記−家庭教師ヒットマンREBORN!

週刊少年ジャンプにて大人気連載中の『家庭教師ヒットマンREBORN』
アニメも『リング争奪戦』へと突入し盛り上がりを見せる中、ついにリボーンキャラクターカードゲーム(以下CCG)の発売が決定!

m0001.JPG
(※週刊少年ジャンプ41号掲載)

●メーカー/ブロッコリー
●発売日/2007年末発売予定
●ジャンル/カードゲーム
●価格/未定


メーカーにはブロッコリーが起用されており、『アクエリアンエイジ』から『リセ』『ディメンションゼロ』『プロジェクトレボリューション』と有名タイトルの他にもカードゲームを手掛けてきたメーカーだ!!


それでは見所の紹介!!

◆書きおろしイラスト続々登場!!
『リボ〜ンCCG』だけの超お宝イラストがい〜っぱい!!コレクション性が高いから、集めるだけでも楽しめるんだ!!

◆自分だけのファミリーが作れる!!
お気に入りのキャラクターだけでデッキを構築すれば、世界に1つしかないキミだけのファミリーデッキが作れちゃうぞ!!

◆超白熱の死ぬ気弾システム!!
死ぬ気のキャラが大暴れ!!ナゾに包まれたバトルシステムの詳細は、続報を待てッッ!!

m0002.JPG
ジャンプ関連製品と言えば『達人』
もちろんリボ〜ンCCGにも達人がいるぞ!

B(ブロッコリー) ファミリーボス候補
沢田 宗吉(さわだ むねよし)通称:ムネ

『リボーンCCG』の達人。脱ぐのが嫌で、死ぬ気になりたくないヤサ男。

m0003.JPG
死ぬ気ではないが、やる気は十分!!

m0004.JPG
リボーンはやっぱりスパルタ!?


m0006.JPG

そして今回『究極カード戦士カリスマン』にムネが登場していたので紹介しよう!

m0007.JPG
〜真のカリスマへの道〜
第4話「先輩カリスマン」

奥義探しに疲れ果てたカリスマン!!そんな彼の元に、新参者から手紙が届いたのだが・・・。

m0008.JPG
次回! 怒りのカリスマンが暴走!?

m0009.JPG
カリスマンとの約束は忘れちゃったけど、新情報は忘れずに伝えていくからね!!


と言った感じで週刊少年ジャンプ41号ではこんな感じで情報が掲載されていたぞ!!
今後もこの情報を知りたい人は週刊少年ジャンプを要チェックだ!!
(週刊少年ジャンプは毎週月曜日発売!!)

リボーンCCG
週刊少年ジャンプ
posted by ツイスラ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

雑記−しゃちほこ

070907_0834~01.jpgヴォ
posted by ツイスラ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

雑記−さいとうくんをさがしています

070905_1922~01.jpg
どこかのぷりんすさんしりませんか?
posted by ツイスラ at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ディメンションゼロ−停滞

最近D-0関連サイトの更新が停滞気味?

やっぱりGP前になると同じ流れっぽいですね

自分も同じく停滞気味ですが、、

とはいえ、G-PROJECTさんの方でコラム(デッキばかりだけど)書かせていただいてるのでこっちの更新が停滞しているだけです
posted by ツイスラ at 07:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

雑記−やってくる!

まずは、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

何を謝っているかと言うと、また記事の更新が止まってしまっていたからです。

さて、本題に入ります。
九州のD-0ユーザーなら、もう来週に迫っている、と言えば分かりますよね?
そう『九州最強決定戦』です。
スタッフ共々皆さんの参加をお待ちしております。

と、今回はそれだけではなく、3月20日火曜日、そう九州最強決定戦の前日
その日に北九州のG-Projectへターパン牧場の牧場主こと、ターパンさんが来店されます。
せっかくなので遊びに行こうではありませんか!

本来火曜日はG-Projectの定休日なのですが、店長のK氏さんが休み返上で開店してくださっていますので、是非ともお店へと足をお進めください。

それでは、今日はこの辺で。
posted by ツイスラ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

雑記−だまし絵

M・C・エッシャーと言う方が書いた物だったんですね。
小学生の頃にいくつか見たことがありましたが、それ以来滅多に目にすることはありませんでした。

エッシャーの描く世界は様々な人に影響を与え驚きや困惑を招いたそうです。
その絵の中の世界は常識から逸していたからです。
絵は法則の基に構成されているのですが、エッシャーは数学などの法則によって構成したのではなく経験からそれを作り上げたそうです。

彼の生み出した世界に私も虜になりそうです。

詳しい解説など出来てなくてすいません(^^;
posted by ツイスラ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

