2007年03月08日

雑記−はろう☆

こちらでは書く事がないと思っていた話題だれ
でもどうしてもやるべき事があるんだ
そしてどうのこうのあって紹介する事にしかもなんてね

弟の作ったRPG実況するwwww
こちらは2ちゃんのまとめサイトの記事である。おでんこげちゃう。
---
弟はちょうど中二

RPGツクール3でつくったRPGwww

痛さ120%でお送りいたしますwwww


とりあえず主人公の名前は最初から決まってるっぽい
カルマって名前。
---

感動した。ある意味。では、行ってらっしゃい。
posted by ツイスラ at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

雑記−月、火そして金

数年前に月の土地が買えると話題になりましたが覚えていますか?
ルナエンバシージャパン
もちろん、今すぐ行ける訳ではないですし、いつ行けるかは分かりません。
興味のない人からすれば無駄な買物のようにも見えますが、やはりここはロマン

私も金銭的余裕があれば欲しいなと思いますよ。

さて、タイトルですが「月、火そして金」
最初に月の土地が販売されており、移住計画が時折囁かれる火星、ここまでは売ってそうである、想定できるところです。
ですが、それに加えなんと「金星」の土地の販売も行われているのです。

火星は文明が栄えやがて生命が滅んだ星と例えられてたりしている星です。
地球については現在進行形で生命が数多く生きている星
そして金星は今後生命が生まれてくるであろうことが期待されている星ですね。

なんか色々売りすぎな感じもありますが、気軽に得られる宇宙との繋がりですね。


住めなくとも良いのです。行けなくとも良いのです。一つのロマンなのですから。

興味のある人は買ってみられてはいかがですか?
もし買った、既に買っている、人がいましたら証明書とか見させてください(笑)
posted by ツイスラ at 09:32| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

雑記−2月のアクセス解析

久しぶりのアクセス解析
これもネタの一環、毎月忘れないように掲載しましょう。

訪問者数 1784
総アクセス数 10640
検索ワード数 246
総検索ワード数 559

11月統計より全体的に伸びている感じ、やっぱり更新頻度が高くなるとそれなりに見てくれる人も増えるんですね。

では今度は検索ワードの掲載です。

1 遊戯王  12.9% 72
2 デッキ  4.5% 25
3 ディメンションゼロ  4.1% 23
4 カニソルジャー  2.1% 12
5 光の大会  1.8% 10
6 エーリアン  1.6% 9
7 天魔神  1.6% 9
8 ツイスラ  1.6% 9
9 ドッペルゲンガー  1.4% 8
10 カードショップ  1.4% 8
11 ディメンション  1.4% 8
12 アルテイル  1.4% 8
13 宝玉獣  1.3% 7
14 エンライズ  0.9% 5
15 エイリアンデッキ  0.9% 5
16 トゥーンデッキ  0.9% 5
17 dimension  0.9% 5
18 投票チャンネル  0.7% 4
19 デッキレシピ  0.7% 4
20 ディメンション・ゼロ  0.7% 4

9位に自分の名前が、説明するときや『自分で探すとき』に結構便利なんですよ。
しかし遊戯王の検索数がやっぱり一番多いですね。

41 何が強い?  0.4% 2
そのキーワードで検索したあなたは『実は強い人』です。
と占い風に言って見ました。

133 メルヘン大会結果  0.2% 1
ナニソノメルヘン大会、俺も結果知りたいんですが

246 北九州の名産  0.2% 1
えーっと、コンビニなどで売っている「くろがねカンパン」だと思います。

とまぁ、今回はこんな感じですね、しかし面白い検索ワードがあまりないのが残念です。
posted by ツイスラ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

雑記−からあげクン

道行くときに見えたのは青の背景にミルク缶のマークといえば、みんなのほっとステーションローソンとお分かりいただけるだろう。
ちょっと小腹が空いたので立ち寄る事にした。

店内を一通りうろついた後、カウンターに並ぶ機器に目をやった。
そこには昔からのなじみのある「からあげクン」があるではないか
おにぎりやパンと言った気分ではなかった為その「からあげクン」を頼む事に決めた。
味はオーソドックスにレギュラーである。

購入を終え、帰路につきつつ、先ほど購入した包みを開ける。
あの香りが鼻に届き、食欲をそそる。
早速付属の爪楊枝を使いそれを口に運んだ。

ウン(゚Д゚)マー

ということで、からあげクンの美味しさの秘密を探るべくググってきますた。
しかし検索しても関係ないものが出てくるばかり。

そんな中こんなものを見つけてしまった
からあげクンの仲間たち

最初はなんとなくキャラクターを紹介をしているように見えたが「うちあげクン」
あぁ、何か打ち上げるのか?

「テポドンじゃないからね」

………マテ!
何故そこで「テポドンじゃない」と宣言するのだ!
まるで某国と関連があるかのような疑惑が浮き出るではないか!

……しかし、まぁ時期的なネタとして作られたのかもしれない。一先ず目を瞑る事にしよう。

「けりあげクン」
また荒い名前だなと思ったら「タマキンは痛いらしいよ」
やっぱり何かおかしいぞ!この仲間達!
一見幼児向け漫画のようなイラストでありながら、それを蹴り上げることを堂々と宣言
一言言わせて貰おう!お前なんてからあげクンの仲間なんかじゃない!

そして「おてあげクン」「わきの手入れが肝心だね」そうですか
「くりあげクン」「くしあげクン」「たこあげクン」
って、ちょっとマテ!さっきから何かを持ち上げてるだけじゃないか!
「はりあげクン」「もりあげクン」「もちあげクン」
って、続くお前らも何も代わり映えしないじゃないか!
「よせあげクン」「だまされちゃダメなのさ」
もはや「クン」じゃねーよ!だまされもしねーよ!!

って、結局からあげクンと何にも関係ないじゃないか!
しかもよく見るとローソン公認ですか!!

もはや黒歴史として闇に葬るべきだ………
いや、掘り返してはいけない歴史を掘り返してしまったのかもしれない。。。

ジロウノナンデモブック参照
posted by ツイスラ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

雑記−プロジェクター

皆さんプロジェクターをご存知ですか?
あの光で映像を映し出す機会です。
今までの物は、大きく、高かった事から個人的に使う人が少なかった物だと思います。

そのプロジェクターですが、最近の技術向上と開発により、小型化に成功しなんと手のひらサイズに
例えるならマッチ箱程でしょうか?

小型化に成功した大きな理由の一つが映像の放映方法が光からレーザーにすることで小型化し、さらに光ではピントが合わなかったりした問題点がレーザーであることで改善されたとのこと。

大きく何に使えるかまだ解りませんが、今後この技術を携帯などで採用し技術の発展を狙っていくようです。
面白い機能だと思うので今後の方針に期待しておきます。
posted by ツイスラ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

雑記−電子タグ

みなさん、電子タグをご存知ですか?

現在電子タグなる物がコンビニなどと言った物販店にて利用してみようという試みが始まったそうです。
さてその電子タグ、一体どういったこと物なのか?

コンビニで試験的に行われている物が「バーコード」
これが素晴らしくハイテク感を感じさせてくれます。

まず、買いたい物をかごに入れる。
これは従来の買物と変わりません、変わるのがここから。
次に商品を入れた買い物かごをレジに置きます、そこでなんと会計スタート
レジが自動的に購入商品の情報読み取り、購入商品の合計金額を一気に算出してくれるのです。

レジにおいてわずか1秒、たったそれだけで支払いに到達するのです。
これに加えて携帯の電子マネー「Edy」を利用することによって一瞬で会計を済ませてくれます。

コンビニ以外の使用例として、靴屋では、気に入った靴を機械にかざすと、サイズが表示され、在庫の確認を行えるようになっていたり。

将来的に見れば凄く便利になるとは思われますが、問題点としてその電子タグの生産コストがまだまだ追いつかないので全国での利用はまだまだ先になりそうです。
posted by ツイスラ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記−リニューアル

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



先日当ブログのサーバーであるseesaaが4周年近年としてデザインを一新
ということで、何かプレゼントがもらえたらいいいなと、下心満載で記事を書いてます(笑)

私がSeesaaブログを使っている理由は、デザインの自由度だったかな、以前ブログ作成でサイト周りをしていた頃、使いやすさが良くてもデザインが悪かったり、デザインも良くても重たかったりと、何かしらの問題があったり。
そこで見つかったのがSeesaaブログ

しかし、使い始めて改めて気づいたのがアクセスカウンタがないこと。
どこからか借りてきて掲載しすることは出来るもののやっぱりレンタルをするのは面倒くさい。

ということで、早く実装されないかと申請もせずにワクテカしながら待っています(笑)
Seesaaさん、この記事を見ることがありましたら、是非コンテンツにカウンタを表示できるようにしてくださいませ。
posted by ツイスラ at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

雑記−蛇口から茶

久しぶりにニュース系統の話題
最近、どこのニュースを見てもやれ事故だやれ殺害だと暗いニュースばかり

さて、今日見つけたちょっと変わったニュース

お茶の名産地である静岡県島田市にある島田第一小学校の水道からお茶が出るようになった。
小さい内からお茶に親しんでもらいたいという市の試みらしく、今後小学校17校までの設置を考えているようだ。

地域の名産などに親しんでもらおうという取り組みはさほど珍しくもありませんが、給茶機を用意してまでの取り組みようには少々驚かされました。

さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置
posted by ツイスラ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

雑記−ちょうてきとう

用事がてら天神行ってきました。

夕方まで暇なので遊戯王の大会にお忍び(謎)参加。
全敗



負け犬の遠吠えになるので詳細はなしで(笑)

大会終了後、一旦外に出るとTさんを発見しつつパパッチさんに遭遇DMの大会めぐりをしてるとか、やってみたいなぁ

パパッチさんとイエサブに入るとSASAさんとTさんはD-0の調整にきているとかでご一緒させてもらうことに。

6時半ごろ、用事もといKDCの集い
その後i-keyさんと最終まで話して解散


以上てきとう記述ですた。
posted by ツイスラ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

雑記−スカイプ

みなさん、PCでネットを介して通話をできることをご存知ですか?
「お金がかかる」や「難しい」などの印象が強いかもしれませんが、そんなに難しくありません。
そのPCで通話のできる魔法のソフト「スカイプ」を導入し友達とIDを交換すればすぐに通話が可能になりますよ。

また、最初に書いた「お金がかかる」という問題に対してはスカイプ同士の通話は基本無料!!(※1)
続いて難しい、分からない点に関しては初めての方にも安心案内を展開されているこちらのサイト「スカイプらいふ」をご覧になってもらえればすぐに導入できるかと思います。
後は、友人とIDを交換するだけで簡単に通話が可能となります。

※1:プロバイダ契約による通信費用などは別途掛かります。
※注:通話をするので、マイク、スピーカーなどが必要になってくるのでご注意ください。
posted by ツイスラ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

雑記−新年

あけまして
おめでとう
ございます

通称あおごです。

みなさんはカウントダウンしましたか?
自分はすっかり寝ておりました。
いやー去年を除き毎年寝て新年を迎えていたのですが、今年もそうなりました。

さて、最強運芸能人決定戦見てきました。
順位は561/576位とか下の下ですか(笑)

せめて下に行くんだったらもっと下に行って欲しかった。
俺は微妙において頂点に立つ男だ。orz

新年に入ってもやはりカードゲーム
今日はFB小倉店にて遊んできます。
4日はG-Proでスマッシュキング
8日にはGP4調整会

懐が心配になってきております(笑)

それではみなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ツイスラ at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

雑記−年末

いよいよ年末です。
今日が晦日で明日は大晦日

みなさん、やり残した事はないですか?

今年は色々と新たな出会いがありました。
もちろん、別れもありました。

しかし、今まで以上にコミュニティの広がりが大きく、面白い一年だったと思います。

がしかし、結局ニートのまま年を越します。

以前話してたバイトだったり就職だったりは、人員の関係で今は保留中
というか、正直蹴られるんじゃないかなと考えていたり。
それはそれなんで、GP4の後にでもまたバイト探します。

って、あれ?日本選手権のときにもそんなこと言っていたような?
でもね、精神的に追い詰められているんで多分間違いはないです。

まあ、あんまり関係ないとは思いますが、ここ数年の傾向を見ていると、どうも夏ごろから秋にかけて、結構活動的になるようです。
今年は、毎日D−0触ってたり。もちろん、バイト終わった後とかにね。

今年も様々な人に大変お世話になりました。
来年はさらにお世話になると思います。

さて、今日は髪を切って元バトキンメンバーとカードやって、ビートたけしの特番でも見るか
明日は行けそうだったら、福岡向かいます。
一緒に行く人挙手
と言っても北九州からはいないだろうな。
行く事になれば、明日集まる方々ヨロシクです。
posted by ツイスラ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

雑記−最近のできごと

Wii買っちゃいました。
豆腐じゃないですよ。

ゼルダばっかやってます。
未だにクリアできてません。

バイト決まりそうです。
ついでに就職になるかもしれないです。

さて、待遇によって決めます。


ではでは、週末の予定

金曜日
一応、バイト先予定の人と会って職場を見に行きます。
工場系統なんですけどね。

何時になるかわからないので、もしかしたらG-Projectには少し遅れるかもしれません。

ということで、その後はG-Proに行ってFNZに参加してきます。

土曜日
KKCに参加予定
場所が解らないんです。
一応調べますが、誰か助けて。助けて。助けて。

日曜日
一応ファイヤーボール小倉店へ向かう予定
というか、最近行けてないので行っときたいです。

と、大体こんな感じ。
KKCが2デッキ制になるのでなんとか用意したいところ。

以上、落ちもなにもなく最近の出来事と週末の予定でした。
posted by ツイスラ at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

雑記−アクセス解析11月

久しぶりに掲載、アクセス解析
以前の履歴見るのがめんどい、とか誰かが言っていたような
ということで比較はなしです。

訪問者数 1923
観覧数 7359
検索ワードランキング
1 遊戯王 139
2 遊戯王4 70
3 ドッペルゲンガー 68
4 攻略 63
5 .hack 52
6 ディメンションゼロ 51
7 遊戯王4 51
8 デッキ 33
9 アルテイル 17
10 カードショップ 16
総検索ワード数 402

やっぱり、遊戯王強いですね。
次いで.hack関連項目が多いです。TVゲームなので攻略云々で訪れるんでしょうね
Vol2では何も書いてませんがw

ということで11月はこんな感じでした。
今日はG-Projectに行った後に、Wiiを求めて並んできます。
いやー買えると思うけど買えそうになければ帰るかな。。
posted by ツイスラ at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

雑記−ポケモンカード

久しぶりにやってみようかと掘り出したポケモンカード
一番最後にやったのはADVシリーズなので結構最近といえば最近です。

といっても、しばらくやってなかったことで結構ルールを忘れてしまっていたのであまりできませんでしたが………

しかしこのカードゲーム相性が本当に運命を分けます。
弱点属性から攻撃された時はマジックで例えると二段攻撃を受けるような感覚
とてもじゃないけどゲームになりませんよ。

さて、今月から新しいシリーズとなるポケモンカードDP
パッとカードをあさり、面白そうであれば、プレイ予定


まぁ、取扱店を探すのが一番大変そうで、続かなそうですが………

気が向けばやってみます。
やることになったら誰か一緒にやりませんか?
posted by ツイスラ at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

雑記−東京

15日にディメンションゼロの日本選手権が開催されるということで13日から旅行を兼ねて東京入りしてきました。

13日は、現地の友人に観光やらをお任せし、なんだかんだでグダグダ感ありのまったり感ありの時間を過ごし
歩き回った末に疲れ果てました。

なんとなく、書く必要もないとか勝手に思ったわけです(汗

その後、オーガに行き、例の記事を掲載いたしました。
posted by ツイスラ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雑記−リンク更新

リンクのデザインをガラリと変えてみました。
今後はこんな感じで表示されていきます。
posted by ツイスラ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

雑記−岡山放浪記

9月2日(土)の夜から夜行バスに乗り、岡山へ向かった。

到着したのは予定よりもやや早い6時50分ごろ
同行していたぎこさんと共にまずは会場探し
ギリギリになり「会場どこ〜?」とならない為である。

無事に会場を発見し、次は10時頃までの時間つぶしの場所を探すことに。
回りを気にせずに騒げる場所といえば「カラオケ」
ということで、カラオケを探し回り早1時間
結局西口側では見つからず、仕方が無いので朝食を食べる為にミスドへ入る。
1日の始まりはグダグダ感満載である。
大会ではグダグダを引っ張らないように、と盛り上がってみたり。

そんなこんなで時刻は8時半
再び会場へ向かい、会場建物内の椅子に腰掛け談話

そして会場オープン30分ほど前にターパンさん登場
早速挨拶をし名刺交換
すると、となりにいたのは、卍丸さん
一緒に名刺を渡し、D-0のイベントについて話し合う。

ここで参加者召集がかかり大会スタート

続きを読む
posted by ツイスラ at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

雑記−HP作成

久々にHP作成作業中
果たして長く続くのだろうか?
アップロードまでありつけるのだろうか?
謎である。

ちなみにD−0のサイトになります。
以前作りかけだったサイトは、放棄、今度こそ作り上げようぞ………

できるんかなorz
posted by ツイスラ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

雑記−7月のアクセス解析

訪問者数    2126
総アクセス数  9246
総検索ワード数 1444
検索ワード数   500

7月はバイトが忙しくなったり、家に帰っていなかったりと色々あったので更新件数の激減に伴いアクセス数も減少の一途を辿って行きました。
それでは以下検索ワードリスト


1 遊戯王  15.0% 217
2 ドッペルゲンガー  4.4% 64
3 攻略  2.8% 40
4 デッキ  2.0% 29
5 遊戯王4  1.6% 23
6 .hack  1.5% 21
7 遊戯王日本代表  1.4% 20
8 選考会  1.4% 20
9 .hack//G.U.  1.3% 19
10 ディメンションゼロ  1.2% 18
11 死皇帝の陵墓  1.2% 18
12 月夜の美姫ミラーカ  1.1% 16
13 ディメンション・ゼロ  1.0% 14
14 遊戯王4  1.0% 14
15 遊戯王大会  0.8% 12
16 公認大会  0.8% 11
17 アルテイル  0.8% 11
18 神業ムービー  0.7% 10
19 ダークカオス  0.7% 10
20 G.U.  0.6% 9

続きを読む
posted by ツイスラ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

