2006年07月13日

雑記−久々の更新

最終更新から一週間以上が経過

お久しぶりです、ヲタのツイスラです。

久々の更新だからか、ネタがないだけなのか、何も書くことが思いつかない次第です。

みなさん、D-0やってますか?Magicやってますか?遊戯王やってますか?
俺は晴れ時々曇りのち雨なみにやっております。
はい、謎です、謎ですよね?。

さてはて、最近は「大会に参加したい」とばかり考えております。
身内との対戦も良いですが、大会に参加することもまた一つの楽しみ。
やるからには、やはり競い合いたいところ。

そうそう、すぐに飽きる方なのですが、なんだかんだでカードゲームだけは辞められないんですよね。
ということで、話の流れを無視して、気まぐれながら、当ブログの更新を再開です。

これからもよろしくお願いいたします。
posted by ツイスラ at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

雑記−豪雨

現在九州・四国・中国地方では激しい豪雨に見舞われております。
そしてその被害の一例を紹介しましょう
1.ずぶ濡れ
よくあることです。
でも靴まで浸水し靴下が濡れるのは気持ちがよくありません。
2.持ち物への着水
水に濡れてよい物なら気にならない物の機械系や紙系の物はどうしても濡らしたくありません。
ましてやカードゲームユーザーにとっては紙は命
カードが濡れるんですよカードが
コモンぐらいなら代えが効くかもしれませんが、物によっては涙を流す羽目に………

さて、なぜこう言った話をしているのか?
察しの通り、私も先ほど被害に遭遇いたしました。
デッキが、俺のデッキが………
最近はバイトの後に友人らと少しだけ対戦をすることが多いのでデッキを持ち歩いています。
いつものように収納していれば雨の被害は大して受けたことがなかったのですが、今日は土砂降り
正にその被害を受けてしまいました。
不幸中の幸いなのか被害カード達はレア4枚コモン5枚
内高レートと呼ばれるカードは含まれていませんでした。
回数券9枚(2000円相当)
カードだけならず回数券も俺から奪おうというのか!!
まだ、使えなくなったかどうかが分かりませんが、もし使えなかったら………
俺の2000円を返せ!
俺のカード達をリボーンしてくれ!!

そういえば、こういった濡れたり破れたりしたカードをメーカー側に送れば美品と交換してくれるシステムとか作ってもらえないんでしょうかね?
作ってもらえないでしょうね。
ほら、濡れたり破れたりしたお札は銀行に持っていくと交換してくれるじゃないですか?
それと同じようにカードを送ることで同名カードを送付してくれる、または手数料を支払うことで送付してくれるなどなど。
もし交換してもらえるようになると、二重にお金を使わなくてよかったり、辞めたりすることも少しは減るんじゃないかな〜
など都合の良いことを考えてみたり。

しばらくは雨が続くそうなので少し対策を踏まえときます。
袋に入れるだけですがw
posted by ツイスラ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

雑記−6月のアクセス解析

訪問者数   2549
総アクセス数 11932
検索ワード総数2319
検索ワード数 643

先月と比べ低下、5月末から更新頻度とか下がりましたからね。
頭の回転が間に合ってないのですよ。
では以下検索ワードリスト

1 遊戯王  10.4% 242
2 ドッペルゲンガー  6.5% 150
3 .hack  4.4% 101
4 .hack//G.U.  3.4% 80
5 攻略  3.2% 74
6 デッキ  3.2% 74
7 死皇帝の陵墓  2.1% 49
8 壁紙  1.7% 39
9 ディメンションゼロ  1.6% 36
10 月夜の美姫ミラーカ  1.2% 28
11 .hack//g.u.  1.1% 25
12 カードゲーム  0.9% 21
13 .hack//G.U  0.9% 21
14 アルテイル  0.9% 20
15 D-HERO  0.8% 19
16 ディメンション  0.8% 19
17 コンバート  0.8% 19
18 キメラガジェ  0.7% 17
19 アルティメット7  0.7% 17
20 トゥーンデッキ  0.7% 16
以下ピックアップワードリスト
posted by ツイスラ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

雑記−コーン

memory.JPG
posted by ツイスラ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

雑記−デカスギ

スイカ
スイカの重さは大体どのぐらいか知っていますか?
記事によると平均8kgらしいです。
一つの食品やらとして考えると非常に重いですよね。

でも、リンク先のスイカはもっと重たいですよ?
重量?約80kgらしいですよ?
え?「.」つけるの忘れてないかって?
いえいえ、忘れてなどいません。
それがそのスイカの重さですから。

しかし大きいからといって、美味しいどころか、普段の味に比べ非常に「不味い」らしいです。
スカスカしてたり味がしなかったり、だれかこのスイカ食べるんでしょうかね?
従業員も「観賞用」と言ってますけどね。
posted by ツイスラ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

雑記−アフェリエイト

なにやら広告収入は結構なものになるらしいとの噂
もちろん読める記事を書かなければ役には立たないのは言うまでもない。

今まではリンクが邪魔なため利用しなかったが、お金の入り方次第では、アリではないかと考え方を改めてみた。

こうした収入源を利用し何かを買うのも良いかも知れないが、大会運営に利用するのも一つの手である。
ということで試しに一ヶ月間程利用してみます。
あんまりにもリンクが邪魔だったり、必要性が低ければ消します。

そうそう、コメントにもきてましたが、求人情報?のアフェリエイトは最低500円支給だとか、怪しくないですか?
アフェリの機能事態よく理解していないので利用も少し考えてしまうんですけどね。

とりあえず一ヶ月間、見難くいリンクにお付き合いくださいませ。
posted by ツイスラ at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

雑記−成分分析

少し前から話題になっていた成分分析
最近では自分で解析内容まで作れるようになっていたんですね。
ということで、なんか色々やってみました。

続きを読む
posted by ツイスラ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

雑記−アクセス解析5月分

訪問者数   3888
総アクセス数 16879
検索ワード総数5191

前回と比較すると分かりますが、今回は非常に数字の伸びが激しいです。
-----4月分
訪問者数   1919
総アクセス数13546
検索ワード総数448
-----
訪問者数は倍に
総アクセスは+3000
検索ワードに関しては10倍
何かが起こっています。
やっぱりゲームネタが作用しているんでしょうね。

1 遊戯王 847
2 OF 219
3 DUELIST 215
4 POWER 214
5 THE 212
6 死皇帝の陵墓 103
7 デッキ 90
8 カードリスト 86
9 POTD 84
10 アルティメット7 83
11 サイバー・ダイナソー 66
12 .hack 63
13 of 60
14 攻略 60
15 the 60
16 duelist 56
17 power 55
18 POTD 55
19 .hack//G.U. 49
20 竜の騎士 47

ピックアップ検索ワードリスト
posted by ツイスラ at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

雑記−アニメイト

先週発売された遊戯王の新弾POTDを求めてアニメイトへ
ボックス買いが前提なことから、+でポイントを付与

さらにNyancoloさん宅へ行くと言うこともありギャザのドラフト用パックを買い込む
そんな形でのまとめ買いによりポイントが9追加される。

現在のポイントの蓄積ポイント57
残り3ポイント(3000円分の買物)でさらに1000円分の買い物券へ
ちなみに使っていない1000円分の商品券もあったり。

あれ?これからアニメイトに行くことあるんだっけ?

恐らくないに近い。
まぁどうせ無期限なんだしそんなことを気にせずにポイントカードは大事にとっておこう。
小倉に言ったついでに「あ、○○の雑誌でてたんだった」とかよくある事だしね
posted by ツイスラ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

雑記−googleは○○

「google」誰しもが知っているであろう、検索エンジン
自分の調べたいキーワードを入力することで最もそれに近い物を表示してくれる。
しかし、そんな検索エンジンにちょっと面白いキーワードも?

「googleは死ね」
こちらのキーワードで検索を行うと「2ちゃんねらーは死ね」というタイトルのページがトップにでてきます。
このキーワードを検索したねらーはまさに「返り討ち」に合ったと証言

ということで、見つけたもう一つのキーワード

「googleは嫌い」
→「Googleさんと仲良くするためのいくつかの心構え」

そうですね、嫌いだからと言って拒否するのではなく仲良くして行くとは大事です。
って、なに流されそうになってんだ俺w

一応いくつか試してみたものの、これしか見つかりませんでした。
もしかしたら、まだまだ面白いキーワードが潜んでいるかもしれません
なにか見つかったら是非教えてくださいw
posted by ツイスラ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

雑記−休みとかヤスミとかやすみとか

土日は完全にフルになったぽい。
6月一杯までの予定

とりあえず報告でしたorz
posted by ツイスラ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

雑記−4月のアクセス解析

訪問者数   1919
総アクセス数13546
検索ワード総数448
1 遊戯王 254
2 OF 50
3 DUELIST 49
4 THE 48
5 POWER 48
6 月夜の美姫ミラーカ 41
7 遊戯王スターターデッキ 34
8 ディメンションゼロ 33
9 攻略 28
10 the 22
11 アルティメット7 22
12 power 21
13 of 21
14 duelist 21
15 デッキ 20
16 ディメンション・ゼロ  1.0% 16
17 死皇帝の陵墓 15
18 カードリスト 14
19 月刊ディメンション・ゼロ 14
20 スターターデッキ 13

以下ピックアップワードリスト
posted by ツイスラ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

雑記−ほーむぺーじ

最近ディメンションゼロのHPを作成しようか悩んでいます。

悩んでいる理由としては、タグを扱いデザインを気にするのが非常に面倒だからです。
一度作った土台にあとは追加追加を繰り返せばいいんですけどね。

サーバーとしては
・基本タグ使用
・css・Javaはもちろん、CGIなども使える形のサーバー
・広告に関してはできるだけ小さくジャマにならない程度
・検索エンジンへの影響が大きめなサーバー
こんな感じですかね。
この辺の条件を満たすって中々難しそうですね。
CGIは作れないけど将来的に考えたら一応欲しいし………

とりあえず、cssだけ作ろうかな(謎
posted by ツイスラ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

雑記−幻想から現実へ

仮面ライダーThe First DVD 限定生産BOX
購入しました。
10,290円(税込)

早速Nyancoloさん宅で観賞

超見入ってました。

なんというか、感動、色んな意味で感動
前回劇場で見たときも同様に感動
言葉がでてきません。

ライダーファンには堪らない一品となっております。

観賞が終わると、言い知れない「ほわーん」とした感覚
とても不思議な感覚、しかしそれからバイト
一気に現実へと引き戻されました。

まるで夢のような幻のような感覚
明日から休みなのでこの感覚へまた浸っておきます(´∀`)また引きこもりそうw
posted by ツイスラ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

雑記−プロの給与明細

九州地区では関東よりも数週送れて放送されている番組
その番組にて初のカードゲームである「マジック・ザ・ギャザリング」に関する放送が行われます。
その内容とは、マジックで稼ぐプロの生活へ密着レポート
中々見ることのできない世界であるので番組を見れる方は是非ご覧あれ。

給与明細

九州での放送予定は、9日だと思われます(興味のある方は2日深夜も注意してた方が良いかと。)
posted by ツイスラ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

雑記−ナンだ!?

本日11時頃から放送されていたTV番組
ちょうどチャンネルを変えた頃、イメージに関する話題

イメージの仕方により、結果が変わると言う。

そこで今すぐ試せる物をご紹介

雑誌を横から真っ二つにするというもの。
ちょうど近くにあった『週間少年○ャンプ』

こちらを早速真っ二つにしてみましょう。

………かてぇぇ。
これ、無理じゃね?怪力じゃないと無理じゃね?俺の力ないだけ??

と、ここでワンポイントアドバイス
1.自分の雑誌を掴む手を万力だとイメージする。
2.チーズを裂くところをイメージ
3.ズシャッと破れる音をイメージ

さぁみなさんもご一緒に………
jump.jpg

破れました。
凄い、なぜ破れたんだ。さっきは破れなかったのに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これがイメージの成せる技というのか!?
みなさんはどうでしたか?
posted by ツイスラ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

雑記−バーガーさん

家の近くで『平塚バーガー』なるお店ができています。
客足は0に見えるぐらい人が入っていないのですが、今日はタイミングよく腹が減ったので試しに買ってみることに

価格¥350なり
tutumi.jpg

さぁ、家が近いこともあり早速帰って食べてみることに。
baga.jpg
こちらが食品イメージ

では一口。

………この感触、どこかで味わったことが………?

続きを読む
posted by ツイスラ at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記−.hack//Roots

先週から放送が開始されていたようで、知りませんでした。

一応今週から見始めてみることに。

だけどOPもEDも今回はsee-sawさんじゃないんですね。
EDのALI Projectさんの曲調は好きですがw
歌とかアーティストさんとかに関しては何も分からないのでこれはこの辺でw

.hack//アニメシリーズの特性?
「それが」とか「なにが」とかが多かったり、一言に対しての意味を求めたり、えらく言葉に慎重な気がする。
と、思えば違うキャラもいるけど。続きを読む
posted by ツイスラ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

雑記−スタートラッシュ

最近、アニメやらドラマやらのスタートする時期のようですね。
とある人のブログを見て、そういう時期だということを思い出しました。

以前はニート&引きこもりだったこともあり、暇つぶしにちょうど良いアニメなどを見ていました。
正直面白い作品も少なく、記憶に残っているものは非常に少ないです。

バイトを始めると、こうもアニメを見なくなるとは………

まぁ、元々アニメが凄く好きだとかないですけどね。
むしろ、過去にアニメとかそう言った物に関して毛嫌いしてた時期があったぐらいですが。
まぁただの差別ぐらいということに。
今は特に嫌いでも好きでもないです。
もちろん面白い作品は見ますよ。

最近何があるかは知りませんけどね(´・ω・`)

とりあえず、キョシンヘイが『どーん』で勘弁してください(笑
最近はツバ!カッター!でしたっけ??
posted by ツイスラ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

雑記−通信販売

一時期インターネットを利用した通信販売にはまっていました。

利用していたサイトは誰しも知っているであろうAmazon.co.jpになります。

もう一度はまったら病み付き
インターネットでチョコチョコっと入力するだけで商品が家までやってくる。
支払いも家で行えて超便利

難点として釣銭が出ないようにしないといけないのがちょっと。。。
しかし便利には変わりありません。
欲しかったあの商品を町中駆け巡り探す必要性もなく、電話をかけまわることも必要としません。
自分の欲しい商品を探すだけなのです。

そのせいか、一時期Amazon中毒にかかってました。

買った物といえば

・某アルバム集
・PS2用キーボード付属『タイピング・オブ・ザ・デッド〜ゾンビパニック〜』
・コードレスヘッドホン

他にもコザコザしたものを代金調整に購入
おかげで所持金も一気にすっ飛びました。

一部、処理速度の低い糞ゲーが混じっているのは内緒ですが

と、ネタがないのでこんな記事をUP
posted by ツイスラ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

