2006年04月15日

雑記−振り込め詐欺

『俺だよ俺』や『どうしよう事故ってしまった』などの身内と思わせた振り込め詐欺が一時期流行っていました。
最近ではそのこと事態を世間が知り被害も減ってきたかに思えていたのですが新手の振込み詐欺の誕生です。

その名も『牛乳がかかった』

なんだこれは
どうやったらこんなことが起こるんだ?

タクシーから下車した直後に運送屋のトラックが『落ちていた牛乳パック』を踏みパックが破裂
そして、その牛乳が衣服へとかかったという。

しかし、疑問が浮かぶ。
タクシーとは通常左側の扉(歩道側)しか開閉しない。
もちろん右側の扉を開閉することもあるが、その場合、後ろや向かいから車が来ていないかなどの注意を行うはずである。

そのことを考えるとどうやって牛乳がかかるのだろうか?と思えてくるではないか

しかも何を考えているのか電話をしているのは特定の団体らしく『ヤマモト』と必ず名乗るらしい。
もう少し名前を変えたり、被害の兼用を変えてみたりと試行しないのだろうか?
同一の手口で攻めているのだから、すぐにつかまってもおかしくないだろう。

Yahoo!ニュース
posted by ツイスラ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記−バイト

今日は、某所にて1日中拘束されます。

あれ作れと言われ、作ったものの他のことは手付かず
調べたりなんたりしてたら、時間が全く足りません。
なのに明日はあちらで1日拘束ですか………

明後日は本店で1日拘束

しばらく、こんな日程が続くそうで暫く4時から遊びに〜なんてことが全くできないです。
火炎龍君とは暫く対戦できないのが辛いorz
ちなみにまだ一戦もしてないので余計に………orz

しかも明日から雨
駅から歩くの超めんどい('A`)
posted by ツイスラ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

雑記−本当にあるのか………

3月頃とあるマンションのゴミ置場で500万円の現金が発見され警察に届出が出されたそうな。

現金500万円
その持主が先日判明し現金は主の下へと帰っていった。

しかし、500万円を紛失した家族はのん気なものである。
自分が隠した金の場所を忘れ『どこかになおしてるのだろう』と思い暫く捨ててしまっていたことに全く気がついていなかったのだ。
500万円をそんなに軽く思えるほど私という人間はできていない。
おそらく、血相を変えて死に物狂いで探すだろう。
もうありとあらゆる可能性を導き出し、記憶を整理し目から血が出るほど探すだろう。
もちろん、私だけではないはず。
過剰表現しているものの『普通そうだろ』と思う方が常人として当然の感情である。

しかし、こういった気にしないと言った人間がまだ他にも沢山いるようだ。
ゴミ処理場から現金約3100万円
民家の庭に落ちてたリュックサックから2150万円
こう言った所有者の判らない金がうようよと街の中を蠢いている。

だからと言って、拾って警察に届けないのは立派な犯罪です。
みつけたらちゃんと交番へ届けましょう。
大金であれば110番することが賢明です。

Yahoo!ニュース
posted by ツイスラ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

雑記−卵が空とぶ夢を見る。

この記事を読んでいる人の中では、知っている人ももちろんいるだろう。

卵が浮遊できるということを。
卵が武空術を身につけていることを。

知っているだろうか?
それが幻ではないことを。

気になる人は試してみよ。

簡単だ、茹でた卵を勢い良く回すだけだ。
それだけで世界の神秘へ一歩近づけるのだ

らしいぜ(`・ω・´)

と、無駄な文章をつらつら書きましたが、先日、この原理について慶応大学の教授さん達が解明したとからしいです。
興味のある人は検索して見ましょう(笑
posted by ツイスラ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記−真実が今!

1996年から世間を騒がせた『宇宙人解剖フィルム』
さまざまな特番に用いられたりしていたので誰しも1度は見たことあるだろう。
あまりにもリアルな動画に気持ち悪さや不安を示した人は少なくないだろう。

その『宇宙人解剖フィルム』がついに『偽者である』と証言し製作者の一人が現れたのだ。

今までは極秘事項として公開をしなかったらしい。
しかし、今回この宇宙人解剖フィルムを題材にしたパロディー作品を収録するにあたり、このことについて告白したという。

http://x51.org/x/06/04/0716.php

私的には、これが本物であろうと偽者であろうと世間に疑問を抱かせ真実味を持たせたことは凄いことだと思います。
という前にまだ何かしらの謎が残っているらしいですが………(汗

ところで、よく聞く言葉『宇宙人は存在しない』変な言葉ですよね。
自分達を中心に考え地球が中心でありその外が宇宙である。
その場所では生命体は存在しえない。として考えられているそうな。

でも実際には地球は宇宙の中に存在する一つの星であり物質である。
現状『自分達以外の知的生命体は確認されていない』ため我々の中では存在していない
という扱いならまだ理解できるのですが………

生き物にも様々な説があり、不思議も沢山ありますよね。

そういえば、昆虫は地球外生命体である可能性が大きいらしいですね。
posted by ツイスラ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

雑記−リンク

ちょいとリンクを変更しました。
主に削除したものは、なし
追加されたものが複数

誤って公式HP消しちゃったのは秘密

続きを読む
posted by ツイスラ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

雑記−お得かな

家電製品のお得な購入方法

格安宣言をしている某K電気では『普通』に家電製品などを購入しようとした場合、値引きはしてくれません。
しかし、『あまり予算が無い』などといった理由で店員(30前後の男性)に相談し暫く話を聞いた後に値引き宣言をしてくれます。
もちろん、こちらから『安くしてくれ』との声は必要ありません。
最初の『あまり予算が無い』だけで良いのです。

もちろん、お店側の提示する額により利益事態が薄くなって入るでしょうが、それは広告を発行するよりも薄い損失でしかありません。
むしろ、見てるだけで買わないより、値引きして買ってくれたほうが利益に繋がると言うものです。

その為、こちら側の予算と相手の思う予算が食い違い破格の値段もお目見えすることに………

時間がある時のお買物の時にお試ししてみてはどうでしょうか?

もちろん、新人の派遣社員などもいますので値引き本人では値引きできないと言った人などもいるので、必ずと言うわけではありませんけどね(^^;
posted by ツイスラ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

雑記−エイプリルフール

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。
これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。
しかし、シャルル九世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。 処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。
フランスの人々はこの事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。 これがエイプリルフールの始まりである。
そして13歳という若さで処刑された少女への哀悼の意を表して、1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」を祝い、その日を一日中全く嘘をついてはいけない日とするという風習も生まれた。
その後エイプリルフールは世界中に広まり、ポピュラーとなったが、「嘘の嘘の新年」は次第に人々の記憶から消えていった。

それからちょうど442年たった今日という日は『嘘の嘘の新年』つまり『嘘をついてはいけない日』になります。
昨日のことなのですが、嘘をつきまくった人は沢山いるのでは?
しかし、こういった大切(?)な日がいつしか忘れ去られてしまっていると言うことは少々さみしいのかもしれませんね。
posted by ツイスラ at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

雑記−3月のアクセス統計

もう3月が終わりました。
今回は前回と違い丸々一つ気分のアクセス解析となります。

検索ワードに関しては数多すぎ。
次回からは乗せません。

続きを読む
posted by ツイスラ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

雑記−ネタ捕獲

某所にて『トレーディングカード1cm100円買取!!』とのこと
試しに1cmがどんなものか測ってみることに………

1cm31枚
約30枚です。

ということは1枚3円ということに………

ちょっと売りに行ってきます。
posted by ツイスラ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記−更新頻度

現在更新頻度が下がっております。
ネタがないです。
ネタがないです。
ネタがないです。
posted by ツイスラ at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

雑記−朝帰り

なんだかんだで朝帰り

腹が減ったので711により、ついでにポーションを買おうと思いきや

『売り切れ』とのこと

俺の体力は回復できないそうで

素直にモーヤンのカレーでも食っときます。
posted by ツイスラ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

雑記−今日は帰宅できないかも

ということで、またログが空きそうです。

トゥーンですが、以前乗せたレシピじゃ全く動きません。
クリボーを呼ぶ笛、クリボー、増殖
ダンディライオン
スケープゴート
入れて動かしてみたら少し機能を見せました。
回復面が必要性が高いのでドレインシールドを採用

今後テストして行って採用案を探してみます。
posted by ツイスラ at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

雑記−疲れた

土曜日から日曜日は外出しっ放しでした。

おかげで更新がピッタリ(?)停止しております。

土曜日:昼:バイト

土曜日:夕:ディメンションゼロシンプルカラートーナメント出場
運良くレイザーを引き運良く優勝5色スリーブゲット

土曜日:夜:K’さんとスパー
引きにかかる比重が高いことからデッキ内容を少々変更

土曜日:深夜:Nyancoloさんも加わりスパー
デッキ内容を変更したことで思っている以上にデッキが回せる。
ガジェが回らない。

日曜日:早朝:一晩中のスパー
なにやら夜に編成を施したデッキが脅威を示し始めた。
ガジェ、サイカリ、ネフロードに対策があることが判明

日曜日:朝:2人は会場へと旅立つ
バイトが11時からな為時間潰しに街をぶらぶら
寝てないから異様にキツイ、モスで食ったら変な鉢貰ってしまった。

日曜日:昼:ピーク達成
ピークをこえ通常モード突入

日曜日:夕:某所で安値D−0カード発見
『即効』を得てすぐに購入

日曜日:夜:りゅうかさんと合流
青単と戦ったが勝てる気がしない。
尽く除去られるユニット達、成すすべなく決まるスマッシュ
完敗でした、次回はサイドボード作成しておきます。

現在に至る。

遊戯のデッキに関してはcast offの改善版です。
環境に合わせて札の数は調整してください。
別途記事に掲載いたします。
posted by ツイスラ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

雑記−DEATH NOTE映画化

みなさんこんにちは、どうも僕です。

先日発表されたデスノートの映画化
いつのまにかHPの方が立ち上げられてました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

上記HPにて映画のCM動画やキャスト情報などを見ることができます。


楽しみな映画ではあるので見に行ってみるとは思います。

大ヒットした漫画だけあって力は入れてくると思いますが、完結していない内容であるが故に話の終盤をどうするかが気になるところでもあります。
と言っても本作を噛付くほど読んでるわけでも映画鑑賞が趣味の一つというわけでもないので『比較対照』は特にないので普通に楽しんでみてるんでしょうね。

誰か一緒に見に行きませんか?(笑)
posted by ツイスラ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

雑記−レンタルショーケース

北九州にてレンタルショーケースがあるお店様ができました。

・レンタルショーケース
定額料金と手数料を支払うことでショーケース一区画分を借りることができるシステム
主に『フィギア』『コレクションアイテム』といったヲタクを対象にした商品が並びます。

現在おき始めたばかりでショーケースを埋める為に『一ヶ月間無料』という素晴らしいシステムを搭載
しかし売れた『10%』が『手数料』として引かれてしまうというコストは残っています。
ちなみに場所は『ファミコンハウス黒崎店』店内『アダルトコーナー』に健在

そこで思いつきました。
なにか『面白いネタ』をそのレンタルショーケースにおけないものかと………
生憎『面白いネタ』以前にコレクション品などの高額アイテムを所持しておらず、フィギア系統であれば100円ガチャのSDガンダム(?)とプライズのキーホルダーぐらいです。

他は遊戯王、D−0、MTG、DM、ポケモン、三国志大戦、しかない。
全部カードorz

誰かそのショーケースに『笑いの神』を投下してください(笑)
何かを見る
posted by ツイスラ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

雑記─出動

エクレールさんの誘いで少し出かけてきました。
点々と回ったのはまんが倉庫とファミコンワールド

続きを読む
posted by ツイスラ at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

統計−2月のアクセス状況

2月19日より開始しました当ブログ
今月のアクセス数と検索ワードランキングとか乗せてみます。

続きを読む
posted by ツイスラ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

雑記−ブログ開設

新規ブログ開設いたしました。

以前から変えたいと思っていたいのですが中々時間も割けず今日にまで至ってしまいました。
ブログの『機能』や『サーバーの負荷』などを考えると良いところは中々ないものです。

こちらのブログは様々なユーザーの方も利用されていることから
『使いやすさ』『サーバーの負荷』などで何かしらの利点が設けられているのかもしれません。
それらに関しては今後使っていく上で把握していく次第です。

時間の都合上、後日 記入が多発するかとは思われますが、今後ともよろしくお願いいたします。

posted by ツイスラ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

