2007年06月17日

ディメンションゼロ−リアルタイム更新2

みなさんこんにちは、リアルタイム更新ご覧になられていますか?

現在行われている九州最強決定戦、これから3回戦が始まろうとしています。

2回戦にはデッキ不備による試合のロスもありましたが、気を取り直して決勝進出へ目指して欲しいところです。

さて、現在の全勝者数は僅か2名
これで全勝者が1名、もしかしたら0名になるかもしれませんので、今日の大会は混戦模様です。

次の更新時には大会風景でもアップできればと思っております。
それでは、また後ほどお会いしましょう。
posted by ツイスラ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディメンションゼロ−二代九州最強決定戦リアルタイム更新

みなさんこんにちは、ツイスラです。
現在どのぐらいの方がこの記事をご覧になれるかはわかりませんが、これから九州最強決定戦のリアルタイム更新を行っていきたいと思います。

本日の大会に集まってくださったのは30名です!

現在一回戦開始され10分ばかし経過したところで、会場は大会モードとなりました。

早いところでは既に2本目に入り、カットが始まっております。


現状はだいたいこんな感じになっておりますので、また大会が進行していきましたら更新を行っていきますので、この記事をご覧になったかたは大会経過を楽しみにしていてくださいませ。
posted by ツイスラ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ディメンションゼロ−ブードラ予選

GP6ブードラ予選inG−Project参加してきました

参加者:5名

ピックカード
赤 1
青 8
白11
緑20
I-4 045 マーケティング・スピリット 1
I-4 062 聖騎士ホーリー・ナックル 1
I-4 063 踊りかかる獅子 1
I-4 073 タイムパトロール・ペガサス 1
I-4 074 廃棄物処理場 1

I-4 081 ハナビラニカワ・ドリアード 1
I-4 086 変幻獣バブル・ライカン 1
I-4 087Rカオスビースト・ナインテイル 1
I-4 092 ベニテング・ドリアード 2

II-1 029 アンダーグラウンド・メイズ 1
II-1 112 トーストはバターを下に落ちる 1
II-1 126 犬闘士コリー 1
II-1 133 衝撃の印璽の乙女 1

II-1 170 ドラゴンフライマスター 1
II-1 180 大巨人キュクロプス 1
II-1 182 スパイダーミストレス 1
II-1 190 彷徨う山脈 2
II-1 196 ヒーロー・ミューテーション 1

II-2 047 マスターマインド・スピリット 1
II-2 054 無敵艦隊の左翼 1
II-2 059 ラム酒を一杯 1

II-2 077 ソーラービーム・サテライト 1
II-2 082 変幻獣バブル・バガー 1
II-2 085 笛吹きパーン 1
II-2 091R巨竜城ブラキオ 1
II-2 094 竜頭山脈 1
II-2 097 底なしの大地 1
II-2 098 ベヒーモス・ソウル 1

II-3 049 深淵竜コバルトアイ 1
II-3 058 鏡の牢獄 2

II-3 068 ドラゴン・ウォーター 1
II-3 072 聖騎士ホーリー・バジュラ 1
II-3 079 世界でただ一つの命 1
II-3 080R母の愛 1

II-3 085 妖魔の竜使い 1
II-3 095Sティラノエッグ 1
II-3 097 マジカルドラゴン・ソウル 1


対戦に関しては、全試合ゴチャゴチャせず、ブラキオとスパイダーミストレスで殴りきって勝ち
どちらもそのエネ域でプレイしていたので結構早期の段階で決着しました。

やっぱりサイズデカイのが強いですよね
同一パックによるドラフトばかりやってるせいか、かなり新鮮な感じで遊べました。

とりあえず、全勝ということで、優勝
準優勝:ルシフェルいやユシフェル、3シーズンぶりの大会参戦とか
3位:T上さん

ですた。
もっと更新していきたいところ、、何かネタ考えておきます。
posted by ツイスラ at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ディメンションゼロ−闘気

とりあえず、書いてなかったので雑感でも書こうかと思ったけど、今のところカードの収集が悪いので構築戦であまり使えておらず、まだ書けるようなことがあまりない、ってことですかね。

各色良かったと思うカードを掲載

赤 ドン・ドーン
最初見たときボンガ・ボンガにしか見えなかった
勝手にフレーバー:後のボンガ・ボンガである

黒 呪詛の魔煙カース
闘気システムが思ったより強力という印象を持ったので評価

青 深淵竜エメラルドティアー
海流がグールグール回るー
盤面のコントロール能力が異常、流石青!

白 機械竜輝く
ゲーム後半にはマジでウザイカードに、1枚だけのフリーズだから気づきづらい?
でも調子に乗って回収してると闘気誘発しすぎてライブラリーが・・・!

緑 シカーダマスター
バルカンカッコヨス!!!

とまあ、所持カードが少ないので、その範囲でてきとうに掲載、
今日もG−Projectに行って来ます。ドラフトイベントをやるらしいので、ってこの時間に記事書いてて間に合うのか俺?
posted by ツイスラ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ディメンションゼロ−大会アンケート

皆さんこんにちは、ツイスラです。

今日の更新は、九州最強決定戦に関するアンケートということになります。

私が独断で考えている「やりたいなー」とか「皆はどうなんだろう?」と思ったことを中心にアンケートを作ってみました。

大会開催に関する話し合いの時に参考にしますので、九州のユーザーの方はコメントからアンケートに答えてもらえるととても助かります。

また、近いうちにKDC掲示板にて掲載を予定しておりますので、こちらから書き込み辛いという方は、KDCの掲示板の方でアンケートに答えてもらえると嬉しいです。


こちらのアンケートは独断で、集計しているアンケートになります。
必ずしも次回の大会に反映されるわけではありませんが、より良い大会環境作りの参考になると思いますのでどうかご協力ください。

アンケートを見る、答える
posted by ツイスラ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ディメンションゼロ−赤王戦

みなさんこんにちは、赤王ことツイスラです。

先日の15日に開催された赤王防衛戦にて三代目赤王のペペさんに挑んで参りました。
あの席はヤバイです。
何がヤバイかというと、予想以上に緊張します。

試合前の一言に「私が勝ったあかつきには、次回からのGP参加賞は博多とんこつうまかっちゃんにしたいと思います。」と言おうかと思っていたところ、綺麗さっぱり頭の中から抜け落ちてしまっていました。

まぁうまかっちゃんじゃ無いにしろ、名産品をD-0仕様にして配るというのはアリじゃないかと思ってみたり。
いや、逆にその地のイメージを織り込んだ何かにするとかも・・?

と、話がズレてしまいましたが、無事赤王に勝利し四代目赤王として就任いたしました。
最後の最後にいつも助けられているシラサギサーキットでトドメをさし王座を手に入れました。
これも調整に付き合ってくださった皆さんのおかげです。

これからは赤王の座を守るべく防衛戦に励みたいと思います。
そして、赤王の風格を手に入れるための調整会も行われるとか、頑張ります。

それではみなさん、これからもよろしくお願いいたします。
posted by ツイスラ at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ディメンションゼロ−GPレポート

みなさんGP参加お疲れ様でした。
二度と調整用にCU全色持って行かない事を心に誓ったツイスラです。

今回のGPでは小まめにメモを取ることを忘れてしまっていたので、内容をある程度書けなかったりします。ごめんなさい・・・。
それでは本戦レポート

続きを読む
posted by ツイスラ at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ディメンションゼロ−ううう

調整会を終え本戦が間近だと言うのに未だにデッキが決まらないです。
確定除去強すぎですよ。

どんなデッキを使っても限界を感じてしまうってどうなんでしょ。

そうそう、前もって言っておきますが、今期デッキレシピの掲載が異様に少ないのは、情報操作とかじゃないですよ。
現状を見てもらえれば分かるとは思いますが、単純にデッキが思いつかない、思考停止モードなのです。

だれか助けてorz
posted by ツイスラ at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ディメンションゼロ−無限収集

以前無限収集の宣言させていただいておりましたが、GP前と言う事で再度宣言を行っておきます。

無限収集回収対象カード
I-2 081 C 変幻獣バブルフェアリー

現在の所持枚数
224枚

前回のファーストセンチュリーコモン部門
優勝:Shunさん 勝利宣言334枚
2位:鳥羽翔さん ガトリング・フェザー133枚

優勝者の最優勝はないので、前回の2位の方とは枚数差はついているものの3ヶ月経っていると言う事でリベンジが怖いところですね。

ということで、シュシュを2000枚持っているという噂の人の参加がなければ、そこそこ行けるのでは?と思ってみたり。

Cのバブルフェアリーを持っていない人でもPを出していただけると助かります。
交換してやってもいいぜって人は是非とも持ってきてくださいませ。
posted by ツイスラ at 18:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ディメンションゼロ−GPへ向けて

さぁ、GPがいよいよ迫ってきましたね。
皆さん調整はお済ですか?

さて、毎回何かしらのミスで黒星を貰ってしまう人は必ずいます。
それが対戦中なら仕方のないことかもしれませんが、対戦に関係の無いところでも負けは付きまとっています。

例えば、デッキシートの記入ミスや新旧スリーブの混同等。
そんなミスを一つ減らすだけで賞金へ一歩近づけるでしょう。

と言う事で、GPでの注意事項をご紹介

□デッキシート
普段書きなれているからと言って侮ってはいけない。
何と言ってもデッキシートにはAとBの二つ分の記入が必要なのである。
Aだけ書いて提出しての黒星は痛すぎる、必ずAとBが書き込まれているか注意しましょう

また、デッキABの順番ではなくデッキBAの順番で誤って記載し、大会ではデッキABの順番で使いロスしてしまう可能性もあります。
くれぐれも間違いのないよう心がけてください。

続きを読む
posted by ツイスラ at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ディメンションゼロ−Q&A

は〜い、4月1日エイプリルフールにどう見ても嘘だろと言える記事を掲載したツイスラです。

少々気になっていた質問に関して公式のほうに確認を行ってきましたので掲載いたします。

Q1.自分の「呪われた館」ラインにあるユニット状態の「お菓子の家」がスクエアから墓地に置かれたとき、「呪われた館」の効果は誘発しますか?

A1.誘発します。
その場合、「呪われた館」は墓地に送られた「お菓子の家」の直前の情報を参照しユニットである事が確認できる為、誘発条件は満たされています。


Q2.「トーナメント・フロア」ラインにあるユニットに「柔軟な知性」をプレイし種族「バードマン」を与えました。
「柔軟な知性」には「それまで持っていた種族は失われる」とありますが「トーナメント・フロア」の効果で加えられていた種族「フロッグナイト」は失われるのでしょうか?

A2.失われません。
「トーナメント・フロア」の効果は常在型能力である為、常に効果を与え続けられています。
しかし、少々疑わしい点が見受けられる為、今後回答が変更される可能性があります。その際には公式への掲載行われます。



前回も行った質問です、最近出来ないと言われがちなので再度確認を取ってきました。
一応、テキストは違うと思いますが、Q&Aへの掲載も考えて下さっているようです。

Q3.自軍エリアにいる相手のパワー5000のユニットに「金砂の魔女」をプレイしバトルが発生しました。
お互いに第2バトルステップのダメージの応酬を追え墓地に置かれ、「金砂の魔女」の効果によって、バトルの行われているスクエアにユニットを置きました。
その「金砂の魔女」の効果によって置かれたユニットはバトル終了ステップでバトルに勝ったことになりますか?

A3.勝ったことになります。
バトルの勝敗とは、バトルが行われていたスクエアに勝敗判定の段階でユニットが1体だった時、そのユニットが勝ったことになる為、直接バトルに参加してない状態でもバトルに勝ったことになります。


今回、ルールエフェクトの優先順位があるのか、という質問に関して確認を忘れてました。
またいくつか質問が溜まった時がGPの時にでも質問をしようか考え中です。
posted by ツイスラ at 15:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ディメンションゼロ−軽快カード行進

■今回、軽快カードに指定されたカードは以下の通りです。
・ボンガ・ボンガ(I-1 No.017)
・マーダラー・マンティス(I-1 No.098)
・勝利宣言(I-3 No.018)
これらのカードは次回告知日以降に、禁止・制限カードの指定を受ける可能性は特にありません。




空気の読める人なら意味を察しだろう。
まぁ、そういうことです。
posted by ツイスラ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ディメンションゼロ−赤王戦

第6回 赤王拝謁及び王位争奪挑戦権獲得決定戦
開催が決定しました。
開催日:4月8日15:30〜
会場:天神のイエサブ
レギュレーションは、もちろん赤のカードのみで構築されたデッキ!

挑戦権を賭けたお祭りにはもちろん参加します!
以前北九州で開催されておきながら、何気に初参加ですが。

ブレマス?やっぱりブレマス?それともブレマス?

すいません、血迷いすぎですね。
落ち着いてデッキ煮詰めて見ます。
丁度明日はG-ProjectでのFNZですしね。

と言っても誰も赤単持ってこないんだろうなorz
posted by ツイスラ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ディメンションゼロ−大会

昨日はジャッジ開催の方運営してました。

と、レポートとして上げるかは不明
一つの試合に張り付いて見ているわけでもないですしね。

ただ、今回の注目場面は大会前のデッキシート記入の段階でデッキ枚数が不足の為、ただの埋め合わせで1枚だけ入れていたはずの「合体城砦ライトアーム」で相手のユニットを踏み潰すシーンを目撃してしまいました。

結果、右腕使いが優勝

「右腕が決めてで優勝するんじゃね?」
試合前に皆で盛り上がって話していた事を現実にする。
かっこよすぎるぜ!


さて、今日の夜か明日にでも九州最強決定戦の上位4名のレシピを更新するかもしれないです。
しないかもしれないです。
頑張れ運営者
posted by ツイスラ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ディメンションゼロ−九州最強決定戦

皆様参加ありがとうございました。
木谷会長、ターパンさん、遠いところお越しいただきありがとうございました。

これからデッキの情報入力の方始めようとしているところです。

勝手ながら一先ず、此方で参加者の所在県?の比率の掲載いたします。
デッキ分布に関してはもう暫くお待ちください。

参加者数 38名

福岡県 20名
大分県  3名
佐賀県  5名
熊本県  4名
長崎県  6名
posted by ツイスラ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ディメンションゼロ−逆に考えるんだ

今もなお巷で騒がれている犬、ブルマスティフ

2コストでユニットを出される?
それはとてもガクブルだぜ!

だが必ずしもプランが成功するとは限らないぜ?
そこでだ、逆に、そう逆に考えてみるんだ、

プランの更新の宣言にスタックして、こちらのデッキをシャッフルすればいいじゃないのか?
そこの君、一応言っておくがカードの効果以外によるゲーム中のデッキシャッフルは認められないぜ!そこんとこ、ヨロシク!

つまり、何が言いたいかと言うとだ、「赤門」や「○○の未来」または団結種族のやつを使い、相手ターン中にシャッフルすることで、相手のユニットをバトルスペースにおびき寄せるのさ!

さて、それによるゲームの影響を考えて見ますか

1.こちらが使用したカード、今回は団結種族のやつとしてましょう、5コストパワー3000、スマッシュ1のユニットが自軍エリア辺りに参上

2.プランゾーンに同種族、たぶんプランゾーン効果持ったユニット参上

3.ぶるマスティフ効果起動、プランから何か小型ぐらいのユニットが『リリース状態』で参上

4.プランの更新失敗

ここまで見ると、一見場アドの差は無いように見えるが、実はエネルギーはこっちの方が多く使ってるんだぜ!




どう考えても電波です。本当に申し訳ありませんでした。


P.S.ニトロ獅子って時々やりたくなるよね。
posted by ツイスラ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ディメンションゼロ−構築予選

と、思わせておいて、ジャッジやってました。
ジャッジと言っても基本的には進行のみですが。

ちょうど参加者16人だったこともありますしね。

さて、ちょっと調整に向けてのちょっとした計画を立て始めたので上手く動いてくれれば一線に上れる………のか?
posted by ツイスラ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ディメンションゼロ−オリカ

会話していて生まれたオリカ

オリカ知らない人へ、オリジナルカードの略
ようするに、勝手にカードを考えてみるっていうやつです。

無駄に力入れてるのは内緒。でも元ネタは明らかにパクリ

カード名:アンティ勝負
色:赤
使用コスト:赤2無3
種別:ストラテジー
タイミング:ノーマル
あなたは自分の手札にあるカードを1枚選ぶ。相手は自分の手札にあるカードを1枚選ぶ。お互いに選んだカードを公開し使用コストを比較し、使用コストが多ければ手札に戻し、少なければ持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。使用コストが同じだった場合、お互いにそのカードを手札に戻す。


これが中々絶妙だと思うんですがどうでしょう?

今日これ以上更新できそうにないからと、小ネタでした。
posted by ツイスラ at 16:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ディメンションゼロ−ジャッジ予選レポ?

初のジャッジ主催運営だったので何を書いて良いのやら・・・(笑)

都合により会場にこれなくなった方が数名現れたので当日参加者は8名となりました。

午前の部−j00088主催GP5 構築予選−
8名になったということで、試合ラウンドは4回戦に
1回戦から4回戦まで時間切れは発生せずに運営時間への支障は出ず無事午前の部終了へ

 優勝:マスターハンター
デッキ:4色プラン
準優勝:Hさん
デッキ:黒白屋敷コントロール
 3位:F海さん
デッキ:黒単ビートダウン

参加者が8名になり、時間的余裕も出来た為昼休みに1時間取る事に。

午後の部−j00054主催GP5 2nd構築予選−
参加者が1名入れ替わり再び8名による4回戦に
今度は制限時間切れが1度発生しましたが、特に影響も出ず無事終了しました。
 優勝:M住さん
デッキ:青黒トライアングル
準優勝:モグ
デッキ:青白コントロール
 3位:マスターハンター
デッキ:緑単ウィニー

今回はデッキ掲載に関しての許可の有無を確りと確認していなかったので、この辺で掲載は控えておきます。
次回は忘れず確認を取った上でレシピ公開していけたらー、と考えております。
posted by ツイスラ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ディメンションゼロ−ジャッジ予選

無事終えました。

レポートに関しては、後日改めて書きたいと思います。

とりあえず、予選、大会確認

3月11日(日)G-Project折尾店構築戦
3月21日(水・祝)KDC主催九州最強決定戦
3月25日(日)ジャッジ予選 j00088
3月25日(日)ジャッジ予選 j000540
4月 1日(日)ファイヤーボール北九州店
4月 8日?GP5前週予選G-Project予定。。。?

以上が北九州から見たとりあえずの大会予定です。
何かの参考にしてくれれば幸いです。
posted by ツイスラ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【D0】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

