2009年12月23日

【PC&GAME】タコイカウイルス

ITmediaによると、タコイカウイルスなるものが広まりつつあるらしい。

画像を見てみると、なんだろう、ウイルスとは思えない愛らしさが・・・
いや、よくみるとどれも微妙にクオリティが低い。

このウイルスを見てはじめに妄想したのがこれ

「ゲッ!アイコンがどんどん変わっていくじゃねーか!ヤベーよ!ウイルスマジヤベーよ!
 でも・・・なんだか可愛いし、ま、いっか」

なんとなく和みエンドみたいな。


このウイルスはP2P上で流通しているらしいから、気にしなくていいと、思う人も多いだろうけど
最近ではWeb上の動画を介してウイルスを送りつけてきたりするものもあるので、セキュリティは万全でいきましょう。
posted by ツイスラ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

PC&GAME−スマブラ

まってました!
任天堂64からリリースされた不動の人気を誇る名作「大乱闘スマッシュブラザーズ」
次世代ゲーム機Wiiの発売が発表された当初から話題となっており、今か今かと待っていたところ、ついに公式HPにて動きが!

現在掲載されている内容は
キャラクター
 ゲーム中使用可能なキャラクターの紹介
 現在、リンク、マリオに新キャラピットを加えて紹介されています。
 
遊びかた
 現在掲載されている内容では前作までと基本は同じ
 『Wiiだからこそ』の遊びかたに期待

ステージ
 スマブラ]で使用される基本ステージの紹介

アイテム
 新アイテム『チューイングボム』が紹介されています。
 前作までの『モーションセンサー』に近く、癖のあるアイテムです

音楽
 今回の音楽に関するスタッフの掲載
 現在スマブラ]のメインとなる音楽の視聴

と言った感じで現在紹介されている内容はこんな感じ
まだ発売日等の掲載はされていませんが、これは近いうちに発売される合図?とも考えられるので購入予定の方は月〜金に更新される内容を毎日チェックしていきましょう(笑

スマブラ拳!!
posted by ツイスラ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

PC&GAME−ガンホーゲームズ

昨晩放送されていた「うぇぶたま」なんだか、面白そうなゲームが紹介されていたのでガンホーゲームズにアクセス

気がつくと、目的のゲームではなく脳トレで遊んでいたり。

しかし変わったゲームがありますね

「プライムショッピングムービーパズル」なるものがあるんです。
遊んでみると通販でおなじみのプライムショッピングの動画が流れだし、それがパズルにもなっているのです。

また、ちょっと思い出せたことが、D-0の販売元であるブロッコリーと契約している?会社だということ。
ゲームの項目にどこかで見たようなキャラクターが描かれていると思い開いてみると「遊々麻雀 ギャラクシーエンジェルVSデジキャラット」あぁ、そういえば。と言った具合。
こちらはやっていないのですが。。

さて、まだ何か隠れているのかな・・??
韓国DPAも設立したことですし、そろそろガンホーさんにD-0のオンラインを作って欲しいところですよね

まだまだ現実にはほど遠いですが(笑)

とまあ、時間がある時にでも遊びに行かれてみてはいかがですか?

ガンホーゲームズ
posted by ツイスラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

PC&GAME−ネタg(ry

最近ネタがないネタがないとぼやいているツイスラです。
たぶんですね、探せば探すほどネタって言う物は沢山出てくると思うんですよ。

先ほど過去の記事で探し物をしていたら、こんなことも書いてたんだっていう内容物があったり。
なんとなく懐かしくなって読み直そうかなと最近思っています。

さて今日持ってきた話題は任天堂から発売中の「Wii」に関する話題
ご存知の方も多いかとは思いますが、このハードは同社任天堂から発売されている「WiFiコネクタ」という無線LANポートを使用することによってネットへと接続する事が可能です。
現在ネットを利用して行われているサービスが

・ショッピングチャンネル
 最寄のゲームショップなどで購入したWiiポイントを使用し過去に販売されたゲームを購入できる「バーチャルコンソール」とWiiの実用度を上げる?Wii専用ソフトの購入&ダウンロードダウンロードが行えるコンテンツ

・お天気チャンネル
 全世界のお天気から生活のお天気まですぐに調べることが可能なコンテンツ

・ニュースチャンネル
 世界から地域までのニュースを地図に載せて見ることのできるコンテンツ

・インターネットチャンネル■お試し版■
 Wiiでネットサーフィンを可能とするコンテンツ

今回、これに加え新たなサービスが開始されました。
そのサービス名は「みんなで投票チャンネル」
 不定期に配信されるアンケートに答え、全体の意見を見ることのできる機能
アンケートには答えるだけでなく、全体的に見てどちらが多いか?を予想するシステムや今までの自分の統計を出してくれる機能などが搭載されています。

また、気になる質問があれば、応募する事で、採用されればその質問がみんなに配信され結果を見ることも可能になります。

まだまだ始まったばかりの機能ですが、これからどういった動きになるか楽しみにしています。


P.S.もっと他の機能も増やしてくれないかと勝手にワクワクしてます。
posted by ツイスラ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

PC&GAME−任天堂Wii

来週いよいよ発売ですね。
今朝の新聞にWiiの予約受付中との記事を掲載していたチラシがあったのでまだ、予約が空いてるかどうかだけの確認の電話
すると、午前中に予約の予定数に達し受付終了だとか

まあ、そんなとこだろうと思っていたら150台も一店舗で構えていたらしく、それが開店から2時間の間に予約受付終了ですか
やっぱり期待のハードだけはありますね。

どこぞの3と価格も違ってお手ごろですし。。
さて、本格的に並ぶかどうか考えないと………

あ、購入予定の人一緒に並びませんか?(笑
posted by ツイスラ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

PC&GAME−なんと

キーボードの置場で困っているあなた、こんな商品をご存知でないですか?

もしかして、マウスのスペースでもお困りなのでは?
こんな商品があるってご存知でしたか?

スペースをとってしまうキーボードも、思った以上に範囲が必要となってしまうマウスももう必要ありません!

これらの商品さえあればあなたのパソコンライフに余裕を与えてくれるでしょう


と、海外の通販なら言いそうですね。

まぁ、大体そんな感じのアイテムです。
キーボードに関しては2,3年前から存在していたのですがマウスに関しては新製品です。

この2つのアイテムが早く安くならないかとワクテカしております。
すぐにはならないんでしょうけどね(´・ω・`)

空間操作対応 無線光学式マウス
バーチャルキーボード

ついでにヘッドマウントディスプレイこれでモニターも………
posted by ツイスラ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

PC&GAME−マリオ

ファミコンが生まれ、愛され続けてきた任天堂のキャラクター「マリオ」
今回は、そのマリオについて紹介をしていこう。

なぜ今回こんなことを思い立ったのか?
それは今日、スーパーマリオ64をしていたときの事である。

え?なんだって?なぜ今頃マリオ64をしているのか??
それは神業ムービーでお城に登るマリオを見てしまったからですよ!
えぇい!そんなことはどうでもいい!!
兎に角先へ進むぞ先へ!!

続きを読む
posted by ツイスラ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

PC&GAME−.hack//G.U.ドッペルゲンガー

ゲーム中に現れるイベントモンスター
非常に検索率が高いキーワードの一つなために、少し攻略記事を書いてみよう。

続きを読む
posted by ツイスラ at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

PC&GAME−.hack//G.U.Vol.1クリア

先ほど、ようやくクリアしました。
いや、ようやくなのか??
散々プレイ時間をかけているので「ようやく」クリアです。

と、クリアしたのでネタバレを綴って行ってみます。
しかし、.hack//感染拡大から今までのゲームシリーズを順当に楽しみクリアしてきた人には見て欲しくない。
今G.U.をプレイ中ならなおのこと!
自分の目でそれを目視してください。

ネタバレを見たからと言って、後悔しない方のみご覧ください。
これが最後です。やめたほうがいい!いやマジで!!

それでもネタバレを見る。
posted by ツイスラ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

PC&GAME−.hack//G.U.Vol.1再誕

最近こればかりですんませんw

さっき思い出したのですが、このゲームVol.1〜Vol.3までの続編物ということを忘れていましたw
前回のシリーズと比較して今までゲームをやっている感じではこれで完結するとか勝手に勘違い
これで完結しないってことを改めて考えると中々の質の濃さ

とりあえず、中間報告としては中盤から終盤まであと少しと言った感じ
ちなみにプレイ時間は23時間(内放置6時間ぐらい)
レベルはようやく40
ゲームする時間が欲しいですwww

つか、あったら40時間近くまで行ってそうで怖いwww

あ、ちなみに.hack//とは元々キャラゲーではないですよwゲームの上にアニメなどが乗ってるん感じ。
正確には、全部で一つなんですけどね。

基本的にキャラゲーしかもってないツイスラがお伝えしましたwwwwww
posted by ツイスラ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

PC&GAME−.hack//G.U.フィールド

ゲームの要素の一つ
フィールドでのちょっとしたイベント

・ブラックリスト入りのPK(プレイヤーキラー)
フィールドを散策中、バトルフィールドが展開されていることがあります。
その中に支援として入ると、中にはブラックリストにいるPKがいることも
そのPKのレベルは高く、序盤中盤では全く歯が立たない
さらに支援中の場合、煙玉などを使って逃げることもできないので確実にクリアしておきたいクエストなどがあれば、迷わずバトルフィールドを避けましょう。

・ドッペルゲンガー
フィールドを散策している最中に時折現れるハセヲに似たPCいやモンスター
このモンスターは非常につよく上記同様序盤中盤では全く歯が立たない
けれど、PKと違い、煙玉を使うことで逃げることができます。
しかし、後ろから追いかけてくるので必死に逃げましょう。


PKに関しては何度か遭遇し何度もゲームオーバーにされました。
正直フィールド展開を見るたびに躊躇ってしまう。
が、フィールドの達成率をSにしたいが為に突入してしまう俺がいる。
ドッペルゲンガーにはレベル上げの最中に遭遇、フィールドのクリア条件であるボスを倒した後に現れたのですが、もし殺されれば(というか自分は殺された)ボス戦に費やした時間がパァに。
必死で仲間に煙玉を使うように指示をしたら、なんとか脱出成功!
しかし追ってくる姿は正にホラーゲームオーバーを恐れ死に物狂いで逃げ回ったとさ
posted by ツイスラ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

PC&GAME−腕が………

ゲームをしていたら何故か腕と指がパンパンです。

普段あまりゲームしないからかもしれないです。
つか親指痛い。

なんだかんだでもうすぐプレイ時間が20時間になります。
普段はこんなにしないのにw
つか、やりすぎwww
posted by ツイスラ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

PC&GAME−.hack//G.U.

プレイ中〜

キャラクターの移動速度は今までのものと比べて格段にUP
つでにアプドゥ(ヘイストみたいなもの)状態バリに早い。

戦闘に関しては、今までの微妙な入力形式から、少しアクション系の用途が増え、戦闘にも面白みが増加

今回はムービーが超長い
始めの方にあるムービーですが15分以上(だったと思います)再生がされます。
時間があまりない人は要注意です。

と、.hack//シリーズを知らない人の為におさらい。
.hack//とは、オンラインゲームを題材とした物語
PS2にてリリースされているタイトルは、オンラインゲームをプレイしているキャラクターをプレイするという一風変わった設定
その為、デスクトップが存在し、登場キャラクターとのメールのやり取り(設定された項目からの返信です。)や、掲示板を観覧し情報を収集するという設定もあります。

今回のG.U.では、その設定も前回より強化されよりPCを操作している感覚を与えてくれています。
まず、ニュース(想定で作られたりネタで作られた物です)では、物によりムービーが配信されていたり、画像掲示板なるものが設けられており、その画像をDLして壁紙にすることも可能。

さてはてこれからどうなるのか?
ちなみに、まだアリーナへ参加できていないところ、どの辺で終わるかは分からないものの未だに.hack//シリーズでいうボス戦という物にまだ遭遇できていない次第です。
とういことで、ネタバレにならないネタを見つけたらまた記述しますかな。
posted by ツイスラ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

PC&GAME−.hack//G.U.

フラゲしてきました。

ということで初回特典のDVDと付属のターミナルディスクを見てます。
しかし、これが超長いこと
かれこれ1時間ぐらい見ているのですが、やっと残り3個まできました。

一つ目は30分
二つ目は10分
三つ目が20分程
残り3つがそれぞれ20分だとしたら後1時間………

あれ、普通にゲーム始めようかなヽ(´ー`)ノ
posted by ツイスラ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

PC−進化する世界

PCの核とも言えるHDD
今ではなくてはならない、みなが必要とするデータ保存領域

これが登場したのがちょうど50年前の9月13日
その時の容量がなんと!5MBだったという。
しかもそのサイズ約60cm
馬鹿でかい。
いや、もう馬鹿らしい。

だが、その技術を応用し、小型化し、そして広大化がされてきた。
そのおかげで、近年では『HDDの容量が一桁超える。』と富士通は発表しており、市販品にまでその影響を及ぼすのだろう、と私は考える。
その時は、現在のHDDの料金はかなり下がり、容易に手に取れる商品となっているかもしれない。

今から少々楽しみだが、実際にその容量が市販品に必要かどうかを考えれば、これ以上書く必要もないだろう。

Yahoo!ニュース
posted by ツイスラ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(1) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

PC−HVD

なにやらHVDという次世代DVDの企画が進行しているようである。
と、思ったら既に発売の目安を立てているようです。

さて、その記憶領域というのは誰しもが驚くであろうDVDの200倍、約1TB(1024GB)もあるという物なのだ。
今年発売されるBD(ブルーレイディスク)その記憶領域ですら約50GB
これは画期的といって良いほどのものではないでしょうか?

情報元は、こちらです。

しかしながら『容量がどんなものなのか?』もちろんわからない人も沢山いるでしょう。
では簡単に説明する為にちょっとした知識を記述します続きを読む
posted by ツイスラ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

