2007年05月18日

アルテイル−俺の皮で転ぶなよ

バーナーナーの王様〜完熟王〜

頭の中で流れ続けてます。みなさんこんにちは、ツイスラです。

久方ぶりの更新の上にD-0とは関係ない話題です。

無料で遊べるオンラインカードバトル「アルテイル」から今度オフライン仕様でカードが発売されるそうです。
オンライン版では攻撃範囲内や効果の強弱などがランダムで決まり運の要素を取り込んでいましたが、オフライン版ではどういったシステムで売り出すのでしょうか?
オフライン版の公式と思われるページには一切?情報が掲載されておらず、本当に発売されるのかまで怪しんでしまいます。

さて、ここに話題を持ってきているのだから買うんですか?
とか聞かれそうですが、正直なところはゲームシステム次第ですかね。
ランダム判定が無くなっているのであれば、若干の期待の元購入は予定してます。

とりあえず、公式HPの行進待ちと言ったところで、今日はこの辺で退散します。


次の更新?いつしましょうかね
posted by ツイスラ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【アルテイル】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

アルテイル−グラン

久々にアルテイルをやってきました。

以前、無料で遊べるのはゲーム開始時にもらえるカードとキャンペーンでもらえるカードに限られていたのですが
ウィンドウに表示された文字には「アリーナで対戦を行うごとに10グランプレゼント!」

この「グラン」とはアルテイルで言う、ウェブマネー
つまり、このグランを使ってゲーム中でパックを買ったりしてカードを揃えていくのですが、
驚くことに、それが試合ごとにもらえるシステムが導入されていました。

これは中々良いサービスでは?
せっかく始めるならカードプールを増やしていきながらカードを扱っていきたいもの

ゲーム自体のシステムは、覚えづらさはありますが、その後は結構楽しめるものだと思うので興味のある方はやってみてはいかがでしょう?


完全無料的になったので、自分も頻度を高めてやっていこうか考え中です(笑)
posted by ツイスラ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【アルテイル】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

アルテイル−アリーナ2戦目

先ほど、アリーナで2戦目やってきました。
結果は負け。

しかし、お金を投資することで種族デッキなどの特性を持つデッキを組めることを知りました。
相手のデッキは、特定のカード名を含むカードを中心に構成されており、それにより補助効果などが超強力になるという仕掛け

始めは、『増えれば』痛いと思っていましたが、ソウルカードの配置から展開を考えているようで、気づいたらガッシリ並び、完全に押され負けました。

アルテイルは、デッキと言っても、一般的に知られているTCGとは違い、デッキが最初から手札であり、常に増減するエネルギーを利用してカードを展開していくタイプのカードゲームです。
故に環境や特性を考察しデッキ構築を行い、最善のプレイングさえ行えれば、勝ちあがれると言った感じだと思います。

本気で始めるなら投資も考えるのですが、まだまだそこまではないですね。

んーもう少しフリーロビーで戦ってみます(笑
posted by ツイスラ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【アルテイル】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

アルテイル−青

青のデッキちょっと強くないですか??
てか超強くないですか??

続きを読む
posted by ツイスラ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【アルテイル】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

アルテイル−始めました。

公式HPのリンクを追加したついでに始めてみました。

ゲームの全体的な流れは思っていたより難しくなかったです。

続きを読む
posted by ツイスラ at 02:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 【アルテイル】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

