2006年06月10日

Magic; The Gathering−デッキ構築

最近やっとデッキ構築しましたよ。
一度調整を入れた後に作り直したのですが、正直バランスが悪いと思い早速、何人かに見てもらったところ
全員一致の意見「見たことのないデッキタイプだ」(?Д?;;
ちなみに色は青、黒、緑の三色

カード自体の知識は薄い為プロキシは使わず使えず(※)、現在あるカード試算から作ったデッキタイプ
もちろんお金をかければカード資産にも余裕ができると思いますが、とりあえずそれ以上に経験とか使い方とかを覚えておきたいのでドラフトの方向で考えてます。
とは言え、これからメンバーが揃うかどうかが謎ですけどね。

とりあえずタフネスが低かったので調整用カードを持ち出かけます。


あ、D-0のグランプリ予選明日だしw
posted by ツイスラ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MTG】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

Magic; The Gathering−ちょっっまっ

3回目のドラフト〜
参加メンバー俺、ルシ、sさん
ピックに関しては結構良い感じだったが、一番最後の対戦に問題が。

続きを読む
posted by ツイスラ at 05:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 【MTG】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

Magic; The Gathering−ドラドラ

今日は遊ぶ予定もなくぶらぶらしていたら電話がかかり急遽遊ぶことに

小倉ファイアーボールへ行き、自分はぎゃざを購入せずD-0を購入
内容
・団結シリーズ
・アメーバタクティクス
・ボンガボンガ

その後ドラフト戦
メンバーはNyanさん&エクさん
1位Nyan
2位ツイ
3位エク
でした。

ゲーム自体には慣れてきてますが、あとはプレイングミスを抑えると言った感じ
ピックに関しては色のとり方が下手なのでそこは経験が物を言うんですかね。
posted by ツイスラ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【MTG】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

Magic; The Gathering−ドラフト

マジック初のドラフト戦、というよりも『ほぼ』初のマジックをプレイ
3ドラで結果は3位まぁ当然です。

始めの方はルールの把握もイマイチでプレイングが覚束なかったものの後半ではマナの計算が面白くなってた(笑

Nyancoloさん ××
ピック時にグロ強いカードを2枚も引けてる時点であなたが神です。
それが場に出れば勝てる気がしませぬ。

ルシフェル ×○×
飛行テラツヨス、結構奮闘するも「島」が中々こなくて動かないorz
島を引っ張ってきたらゲームエンド(´・ω・`)

次からはピックの内容も少しは変わるんで順位を上げたいところですね。
とりあえず、デッキのマナバランスを覚えましょう俺

P.S.対戦終了後カードを見たら9割コモンでデッキ構築してた件について
posted by ツイスラ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 【MTG】雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

